往時の思い出として、何か形になって残るモノを。

昨今流行りのソーシャルゲームですが、 サービス終了してしまったら 思い出以外何も残らないというのはどうかと思います。 キャラクターの歌う曲(CDか配信)が出たら上等ですが、 最低キャラクターのアクリルスタンドで構わないから、 そのゲームに熱中して…

結局のところ

有ってもロクすっぽ使いませんしねぇ>クルマ そもそも親父様の車の(保険上は)運転者になっているので、 バーグマンで届かない距離の所に行くなら車を拝借した方が安上がりに 済みますし。 それよりは4KHDR環境を整えるのが先かな?と 思ったので近所のヤ…

流石はエムツー、分かってるなぁ

斑鳩が配信されたのをきっかけに、シューティング熱が目を覚ました みたいで、バトルガレッガRev.2016を買ってしまいました。 個人的にはバトルガレッガにいい思い出がなかったりします。 パターン構築がなされる云々以前に消えてしまいましたので、 本格的…

貧困と清貧の差について

自発的に清貧を選ぶならともかく、 望んで貧困に墜ちる人間は居はしません。 ボク個人は清貧を選びました。 別に食べていくだけなら障害年金があるので困りませんが、 介護の世界で強い武器になる介護福祉士の資格が欲しいので 底辺バイトに甘んじています。…

何度頭を捻ってみても

要りませんなぁ、と結論付けざるをえませんでした>テレビ PS4Proあるから4KHDR環境にしたら 物凄い事になるんでしょうが、 現状、ブルーレイレベルの画質で十二分に満足ですし、 当面の間、モニターを買い替えたりテレビを買ったりする 必要性は…

あまり言いたくはありませんが

所詮、いつ切り捨てられるか分からないアルバイトの身の上。 だから、支払われている給料分の仕事しかする気はありません。 同じ月給なら働く職場を選べない正社員より、 職場を選べるバイトの方がまだマシですし。 あまり大きな声で言いたくはありませんが…

夜のオカズだけで十分な気が

ここ数年、本を買うのもキンドルで済ませていますし、 紙媒体の本は全くと言っていいほど買っていません。 場所を取るし、持ち運びに不便ですし。 …とか何とか言いながら、同人誌だけは買っていますが。 僕の人生、バイク1台チャリ1台、あとはエロ本があれ…

本当に要らないなぁと実感した次第です

何度も購入を考えてみましたが、やっぱり要らないなと 結論を出さざるを得ませんでした>4KTV だって肝心要のTV番組が致命的につまらないんですもの。 NHKのヒトには悪いですが、自宅にテレビ受像機を導入するのは お金のムダにしかなりませんね。 PS4Proを…

不要不急と言いますか

2つほどBluetoothのヘッドホンを持ってはいますが、 そのどちらもが高音質コーデックに対応していないので ハイレゾ音源をそのままの音質で聴いたりは出来なかったりします。 今度の休みの日にはe☆イヤホンにでも行ってサトレックスのハイレゾ対…

初心忘るべからず

今日は「初心忘るべからず」という諺を思い出しました。 いやー、慣れって恐いですね。 対人サービス業である以上、お客様の都合が第1ですもんね。 コレは素直に反省しないといけません。 猛省猛省。 明日からは初心に戻って真摯に業務に取り組む事にします…

今年の購入計画一覧

アイワの4KTVが思った以上に安くて良さそうなので、 家電量販店で売っていたら買う方向で行きます。 まぁ買うとしても決算セールとかの時期になるでしょうけれど。 Herzの革鞄ですが、コレは購入資金が貯まり次第、 購入に踏み切る予定です。 オーダ…

格差が拡大している気がします

テレビは相変わらず吉本芸人とジャニーズとホリプロと松竹芸人ばかりなのでろくすっぽ見ていません。 そもそも今現在自室にはテレビ受像機自体がありません。 アマゾンプライムビデオで配信されているアニメでも見て、 気を紛らわせる事にします。 アニメ見…

給料分で充分です

まぁ所詮は時給雇いのアルバイトなので、 仕事に対する態度も責任感も支払われている給料分で十分かな?と 思うのですよ。 勿論仕事に対しては常にマジメに取り組んでいますが、 やはり線引きというのは重要ですよね?と思うのですよ。 欲しいものは3年間介…

結局のところ

フレスヴェルグ・ルフスを無事に買えたし、 欲しい同人誌も買えたので、そそくさと難波から撤収。 しかしプラモデルを組み立てる時間がないので借りているトランクルームに 預けようかと帰宅途中に寄ったら正月休みというブービートラップ。 仕方ないのでバ…

信頼というブランドの凋落について

最近、一流企業のもっている『信頼』というブランドの自己毀損が多いですが、単に馬脚を現しただけって感じがするのは何でなんでしょうかね? と言うよりも、企業風土とかじゃなくて利益第一主義に走り始めたから こうなったんだろうなぁ…と私は考えています…

そりゃ無理な相談です

企業の内部留保が最大化されているのに人減らしをするなんて、 正気の沙汰ではない、と個人的に思っています。 日本はこれから少子高齢化社会を迎えようとしているのに、 頭がおかしくなったとしか思えませんね。 そもそも企業側の求める人材像が企業側に都…

悩みに悩んだ結果

自分自身の置かれている現状を鑑みて慎重に検討を重ねてみましたが、 どう考えても原付二種を増車するのは完全なお金の無駄遣いだなと 結論づけざるを得ませんでしたOrz バーグマン200のメットインスペースとリアBOXがあるから 大抵の事はバーグマ…

結局のところ

お金を貯めてバイク(原付二種だけど)を増車し、 リアキャリアとリアBOXを着けて運用するのが 一番効率が良さそうな気が。 クルマは…アルトワークスかスイフトスポーツが欲しいところですね。 年収的には十二分に買えます。 クルマを買って維持していく…

購入計画を凍結したモノたち一覧と新たに購入予定のモノたち一覧

・購入計画を取り止めたモノたち一覧 ・登録車・軽自動車を始めとした自動車の購入 ・新型ノートパソコンの購入 ・オンラインゲームへの再度参加 ・フナイ4KTVの購入 ・ミラーレス一眼デジタルカメラの購入・新たに購入するのが確定したモノたち一覧 ・…

現状報告

季節が過ぎるのは早いもので、今の仕事を始めてから半年が経ちました。 未だに社保なしバイトの身分ですが、介護福祉士の受験資格を入手する為にも、ここは黙って我慢の子が最善手ですね。 この日記を書く少し前に、辞意をちらつかせてみたら 速攻で会社から…

コレも1つのリサイクル?

使わなくなっていたNexus7(2013年モデル)が まだまだ使えるので思い切ってKindle専用端末として よく読む小説やマンガをダウンロードしておいて電車に乗っている時に 本を読む為に運用していくことにしました。 もっとも、大半がラノベや…

諦めた野望たちの残滓

かねてからの懸案事項だったPS4Pro購入は、 フェイト・エクステラのシナリオの殆どをYOUTUBEで視聴してしまったから取り止めにしました。 グランツーリスモSPORTもプレイしてみたかったのですが、 その為だけに5万円近い出費を許容できるか?許容され…

職場への忠誠心はハウマッチ?

今の仕事に就いて約半年が経過しようとしていますが、 あまり実感はありませんね。 何しろ仕事の時間中は無我夢中。 マジメに仕事をしていたらいつの間にか定時になっているのが殆どですし。 尚、支払われている給料の分は働いているつもりです。 職場に対す…

履いてみた感想(フロント)

フロントタイヤをミシュランのシティーグリップに替えてから200kmほど走ってみたので感想などを。 雨天時の頼りないフロントの接地感は解消されました。 たかがタイヤと侮っていましたが、コレがなかなかイイです。 あとはリアタイヤを同じミシュランの…

履き替えるタイヤ(フロント)

レッドバロンで1年点検をするついでに、フロントタイヤ・フロントブレーキパッド・エアクリーナーエレメント・点火プラグ・オイルフィルター・エンジンオイル・オイルフィルターを新品に交換してきました。 フロントタイヤはスリップサインが出かけていたの…

やる気半減中

コンビニにおいてあるビールはどいつもこいつもピルスナー。 たまによなよなエールが置いてあるのでそれを買って喉を潤す程度。 エールの方が香りも味も良いのに、何で各社横並びでピルスナーばっかりなんですかねぇとメーカーに問い詰めたい気分の昨今。 そ…

合わないなぁと実感する昨今

何度かツイッターでも触れていますが、 やはり今のライフスタイルにクルマというのは合わないなぁと。 買って維持していくお金はありますが、 いかんせん休みが不定休な上に、休みの日にしか乗ることが出来ないモノに 200万円も出せませんし、出す根性も…

理由が見当たらない!

巷では品薄というか入荷即完売の続いているスイッチですが、 遂に任天堂が直接販売する事で品薄感が一層弱まりそうで何より結構。 しかし、僕にはあまり関係が無かったりします。 一応ニンテンドーストアに会員登録してはいますが、 現状においてニンテンド…

次期主力タイヤは

バーグマン200の履いているタイヤですが、 そろそろ交換の時期が近付いてきたので色々調べていたりします。結論から言って、価格コム等で 評判が良さそうなミシュラン社のシティーグリップになりそうです。 もっとも、まだまだ溝は残っているので交換する…

だから要らないんだってば!

両親と姉が新居に家財道具をもって引っ越ししたら、 旧自宅には僕独りが残って留守番状態になります。 それは一向に構いませんが、 いま就いている仕事って夜勤があるので 夜の間は無人になってしまうという重大な問題が。 財産らしい財産と言えばバイクにパ…