2012-01-01から1年間の記事一覧

君子豹変というかお家騒動

お家騒動により、大型二輪免許取得はなしになりました。 只今絶賛キャンセル手続き中です。 ………ホントは取りたかったんですが、実家暮らしの身では過大な夢だったかと。 バイトで食いつなぐのも大いに結構なんですが、やっぱり本命は仕事探しな訳ですよ。 い…

入所手続き完了

大型二輪免許の教習の申し込みをしてきました。 今月から教習開始…とは行かず、年明けから教習開始となります。 うまいこと行けば、再来月には大型二輪免許が取得できることでしょう。 転職活動とバイト兼用で結構忙しくなりそうですが、 教習は平日の夕方〜…

WiiU欲しいけれど

WiiUに回せるお金があるなら、もうちょっと足して大型二輪免許を取りに行きます。 来週から土日は警備のバイトが始まりますし、平日は転職活動に費やしたいのはヤマヤマなんですが、 ロクな仕事が無いので開店休業状態なのですよ。 動き出すなら最低でも年明…

取り敢えず食い扶持の確保完了

いやー、この時期はホントいい仕事ないですね。 取り敢えず土日限定ですが、道頓堀ウィンズでの警備のバイトに合格しました。 これで土日のバイトで年金&国民健康保険料+αを稼ぎつつ平日は職探しをする、という体制が整いました。 給料は安いですが、往復…

会社を辞めました

えー、突然ですいませんが、会社を辞めました。 もう人間関係でグダグダな感じだし、やっていられなかったので。 一応、契約期間満了という形になります。 ぶっちゃけ成長とかが感じられない職場だというのが一番キツイんですよ。 何年働いても所詮は使い捨…

冬季うつ

冬季うつ病の症状が出てきて非常に大きな無力感と不安感に苛まれるようになってきました。 夏場は出て来なかったんですが、遂に来たか。といった感じです。 さっさと春か夏になって欲しいもんです。 今日はフラックスが目に入ったので会社を早退して眼科を受…

意想外の出費の連続

今月は意想外の出費が連続していて驚いています。 半分予定通りなんですが、まさかアドレスV125のブレーキパッドが交換時期だったとはついぞ知りませんでした。 完全に虚を突かれた感じですね。この時期に11000円の出費は痛すぎます。 こいつのせいでウ…

エヴァQ感想

やっぱり庵野秀明は庵野秀明でした。 まどか☆マギカといいエヴァといい、何でもかんでも鬱展開にすりゃあいいってもんじゃないでしょうに… 次回でどうケリを付けてくれるのかは楽しみではありますが、なんせ前科持ちの庵野秀明なので投げっぱなしジャーマン…

スゲー使える

グーグルの出したNexus7ですが、キンドルのアプリを入れてみたらあら大変。 ものっそい使える端末となってしまいました。 流石はクアッドコア、サクサク軽快かつ滑らかに動く! 思わずつぐももを1〜8巻まで一気に買ってしまいましたよ。 9巻はよう出して…

注文完了

近所のレッドバロンにて、スカイウェイブに取り付けるETCを注文してきました。 セットアップと取付工賃含めて総額5万円程度と、今年最大級の買い物になりますが、 来年のことや将来的なことを考えたらETCは必須なので仕方ないですね。 12月に再販されるエ…

煙たいったらなんの

今の職場(東証一部上場企業)ですが、職場の環境としては最悪に近いです。 周囲の人間が揃いも揃ってヘビースモーカーだから煙たいったらありゃしない。 アレルギー性鼻炎に喉の痛みまで加わって最悪の気分で毎日を過ごしていたりします。 2〜3分に1本タ…

タンデムしてみました

昨日は暇だったので、友人とタンデムして難波ー大阪狭山市間を往復してみました。 …交通の流れには乗れるんですが、125ccじゃパワー不足ですね。 発信でもたつくわブレーキは効きにくくなるわ、燃費は落ちるわ。 やっぱりビッグスクーターには敵いませんね。…

キンドルストアを試用してみました

アマゾンがキンドルを発表し、同時にキンドルストアも開始されたので試しにつぐもも1〜2巻を購入、試用してみました。 ダウンロード速度ですが、これは結構時間がかかりました。 一応ワイヤレスLAN環境では最速のはずなんですがねぇ… いまいちつかめないの…

変われば変わるもの

只今ういんどみるのウィッチズガーデンの体験版を絶賛プレイ中ですが、 キャラクターがヌルヌル滑らかに動くのでビックリしています。 いや、確かに一昔前のF&Cも目パチ口パクがありましたけど、これはソレを軽く凌駕しているので尚更ビックリしていたり。 …

アドレスV125修理完了

木曜日の夜にパンクしてレッドバロンに修理預かりとなっていたアドレスV125が帰って来ました。 ビッグスクーターは安定性、最高速度共に優秀なのですが、いかんせん市街地を抜ける場合に不利過ぎます。 金曜日の通勤ではソレを思い知らされましたので、早く…

我慢の限界

取り敢えず医師からバイク通勤の許可が出たので明日からバイク通勤を再開します。 いや、試しに先週の4日間電車とバス通勤にしたら時間がもったいなく感じてしまって。 天下茶屋駅から南海本線に乗り換えると普通に1時間かかっちゃいますからねぇ… そら3…

そして復職へ…

休職も1ヶ月が過ぎ、そろそろ働いてもいいかな、といった感じに回復してきましたので 会社に復職することになりました。 9日から働き出します。 復職といっても配置は変わりませんし、 暫くの間は朝勤務だそうです。 今度はメンタルの調子を崩さない程度に…

休職2週間目

休職も2週間目を過ぎ、体調もだいぶ回復してきました。 次の職場探しへの布石としてハローワークなどに通って情報収集に努めたりしていますが、 これまた見事に仕事がありませんね… 僕のやっていた営業事務なんて仕事は軒並み派遣社員に入れ替わっちゃって…

休職中なう

病気のために休職中なのですが、暇なことは暇ということなので、市立体育館のトレーニングルームを借りてアレコレ体を鍛えたりしようと画策していたりします。 休職中体が鈍ってしまわないように、 暇な時はトレーニングルームを利用して体を鍛え、 暇をつぶ…

限界が来たようです

体よりも先に心の方に限界が来てしまったようです。 体がマトモに機能しません。 頭がマトモに回りません。 ……離職か休職かは分かりませんが、 この状況はマズいのでかかりつけ医に相談してみましたが、 1ヶ月は休んだ方が宜しかろうとの診断でした。 …さて…

効率厨の末路

何処の職場にも嫌なヤツは居ますが、それが正社員だった時の絶望感ったらありませんね。 そんなに効率を云々するならライン設計時に言いましょうよと言いたくてなりません。 そんなんだから年がら年中募集してて、尚且つ人手不足なんですよ そもそも今いる部…

四苦八苦

アホな大将、敵より怖いとはまさにこれ。 阿呆な正社員に付き合わされて残業をする時の苦痛と言ったらないですね。 時給雇いでサービス残業とかマジでアホですかと>某社員様 タダ働きはゴメンなので何とかして断りましたが、ホントアホな大将敵より怖いです…

ごらんのありさまだよ!

お盆休み期間中ですが、自宅にて酒を飲んだり酒を飲んだり酒を飲んだりしてダラダラ過ごしています。 ROBOT魂のリーオーも買いましたし、残すフィギュアは9月のブレイズ・レイヴンとサザビーのみ。 置き場所的にこの3体が限界臭いですし、そろそろ卒業して…

直接雇用になったら

晴れて8月1日より派遣社員から直接雇用になったのですが、その途端に交通費が半額ってどういうことですかと>ダイキン工業 しかも10kmで1リッター分しかガソリン代出ないとかマジで勘弁して頂きたいものです。 仕方ないのでアドレスV125で通勤するこ…

小悪魔ティーリと救世主!?感想

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)作者: 衣笠彰梧,トモセシュンサク出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/07/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (12件) を見る感想ですが、狙いすぎていて面白くありませんでし…

3DS LL インプレ

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 382回この商品を含むブログ (40件) を見る ニンテンドー3DS LLをビックカメラで買って来ました。 液晶部分の…

ハードスケジュール

仕事が忙しくて帰ったら飯風呂寝るしか出来ていません。 お気楽極楽な派遣社員のはずがどうしてこうなった状態です。 夏といえばコミケですが、 仕事の都合はともかく金銭的な都合がつきませんので不参加です。 幸いにして自分の好きな漫画家さんの本は委託…

彦根から帰って来ました

15〜16日は家族と一緒に彦根まで旅行に行っていました。 午後には大阪に帰って来ましたが、 意外と旅って疲れるんだなと。 かんぽの宿に泊まって来ましたが、1人15kでこの内容なら十二分にイケますね。 夏の休暇は予定が決まっていませんし、 岐阜の…

悪童とその親に制裁を!

大津市の中学生がいじめを受けて自殺した問題で、 加害者とその家族の情報が漏洩して大変な騒ぎになっていますね。 人を1人殺したも同然の身で我関せず、我潔白なりというのはないでしょう。 僕は彼らとその家族が何らかの犯罪被害に遭われても同情しません…

車検プラン(予定)

今回の車検では、事前チェックなどで消耗品が要交換だったらあらかた替えてしまう予定です。 予算としては5〜15万円を見込んでいたりします。 過剰かもしれませんが、長いこと維持するのを考えたらこの位はやって当然かなと思いますし、 仕方ない出費なの…