往時の思い出として、何か形になって残るモノを。

昨今流行りのソーシャルゲームですが、

サービス終了してしまったら

思い出以外何も残らないというのはどうかと思います。

キャラクターの歌う曲(CDか配信)が出たら上等ですが、

最低キャラクターのアクリルスタンドで構わないから、

そのゲームに熱中していた頃を思い出せるような

形になって残るモノを出すべきだ、と思ってしまうんですよ。

これはソーシャルゲームを運営している企業に求めたい点ですね。

その点FGOは上手いことやっているなぁと感じます。

有料ガチャのレア排出率はかなり渋いらしいですが、

それさえ緩和してくれたら参戦しても構わないかな?

と思っていますがどうも踏ん切りがつかないんですよね( ̄▽ ̄;)