2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーなう

今日から明後日まで面接です。 使わないスカイウェイブにカバーを貰って被せておきました。 これで少しは雨で汚れたりしないと良いのですが。 しかし寒くて手がかじかんでキーを打てません。ミスタイプしまくりデス。

ちょっとした愚痴

休日はやるべき事がないのが辛いです。 無職を脱却さえ出来れば、 家の中で燻っている必要なんか何もなくなるんですけどねぇ… 雨の日はホント、する事がなくて困ります。 バイクに乗ってどっかに出掛けることも出来ず、 家に閉じこもってネットしながら音楽…

疲れました

はるばる梅田くんだりまで行ってきて会社説明会&面接に行って来ましたが、 呂律が回らなくって応答に苦労しました。 最近体の調子がおかしいのもあるんですが、 こりゃあ落ちたなと。 何か疲れ果てたので今日は寝ます。

誰が好き好んでブラックに行くかと

http://www.asahi.com/job/news/TKY201202210654.html ぶっちゃけてしまいますが、この世には「働くより生活保護を貰った方が遥かにマシな仕事」が存在します。 2ちゃんねる界隈で言われている飲食、サービス業で名前が上がっている企業なんてどこも似たり…

大ハズレ

難波くんだりまで行ってきたのに壮大な空振りだった時の疲労感は半端ないですね。 どこの会社とは申しませんが、860円返せよと言いたいです。 元から滑り止めと言うか行く気は無かったのですが、 元条件と完全に違う条件を出されるとやる気も萎えるというモ…

這い上がるくらいでちょうどいい

〈ANIMEX1200 Special〉(8)魔法陣グルグル オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,奥井亜紀,SLAP STICKS,多田紀彦,中村暢之,小野寺明敏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/07/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含む…

うーん

胃腸の調子と便秘が収まりません。 気持ちも沈みがちですし、 正直言って調子がよくありません。 幸い明日は心療内科に行くので、そのことを含めて相談してきます。

2012年02月16日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日の精神状態

良好そのもの。 面接もハキハキ答えられたし、 人と接するのがつらい、という状態でもなかったので良かったです。 保険証も手に入ったし、昼寝もできたし、言うことなしですな。

混乱状態

あまりにも精神状態がよくありません。 エンドレスで解決できない不安感がグルグル頭の中を回っており、 半狂乱寸前です。 早めにメンタルの医者にかかった方がいいのかも知れません。 幸い明日の午後には新しい保険証が手に入る予定ですので、 今週の金曜日…

精神状態

鬱々とした気分が抜けません。 寝ても疲れが取れた感じがしませんし、 精神的な疲れがだいぶ溜まっているようです。 やっぱり無理を押して転職活動するより、休養するのが一番かもしれません。 自殺したいだのと言った衝動を始めとして、ロクな考えが浮かば…

今年の目標

ですが、自分で自分を責めたり、追い込まないようにしたいと思います。 自分で自分を追い込んだり、責めたりしても何もいいことありませんし、 却ってストレスが溜まってしまいます。 マイペンライの精神でやっていこうと思います。

家族との時間

ここのところ仕事にかまけて忘れがちだった家族との会話や、 一緒にTVを見たりして精神状態の安定に寄与するようにしています。 安定には程遠い現状だけれども、一歩一歩前を向いて進んでいきたい所。 家族のサポートがなかった以前と較べれば雲泥の差があ…

恐慌状態

あまり調子がよくありません。 このまま一生無職だったらどうしよう?みたいな不安が襲ってきて夜も眠れません。 仕方ないので転職活動を中断して休養しています。 メンタル面の安定には程遠い現状。 嗚呼、損な性分だなぁと思ってしまいます。

2012年02月09日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日の体調

良好そのもの。 この状態を維持できたら良いのだけれど。 得体の知れない不安と焦燥感であたまがいっぱいだった昨日と違って、 今日は人と接するのがつらい、気持ちが落ちる、といった事もなかったです。 精神がドロドロの状態で転職活動するより、暫くの間…

体調ですが

妙に悪いです。 何だろう、この得体のしれない不安感と焦燥感は。 もう糞社員に脅かされて怯える心配もなくなったのに、おかしいな。 今年は自分で自分を追い込まないように「まずは6割」の精神でやっていこうと思う。 明日も面接だ、気合入れてがんばろう。

精神状態その2

かなり精神的にキテマス。 まったく理由のない不安感と焦燥感に苛まれており、 食欲はともかく、性欲は完全に無い状態です。 大好きなバイクに乗るのさえ億劫と来たもんだ。 こりゃ働くどころか下手したらあの世まで特急券でレッツラゴーしかねません。 2月…

精神状態について

今の精神状態ですが、かなーりガタガタ状態です。 強迫観念と不安が襲ってきてたまったもんじゃありません。 動悸がして夜も睡眠薬なしじゃロクに眠れませんし、 工場勤めどころかフツーの会社も難しいかも知れません。 こりゃ本気で休養したほうがいいかも…

しばらく休養もいいかも

なんて考えたりもしてます。 2月初頭の状況ではロクな仕事はないですし、 ボチボチいくしかないのかな、と言った感じですね。 そもそもうつ病の人間が働いても迷惑になるだけじゃないのかと。 気持ちの落ち込みはなくなりましたが、依然として不安定な精神…

心機一転

今の状態(いついわれのない暴力を振るわれるか分からない状態)で仕事が出来るわけも無いので退職してきました。 レイオフ(一時休業)なんてシロモノが出てくる辺り、2年後にクビになる可能性が大ですし、 それならバイク通勤を認めてくれる会社を捜す方…