2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

延期の嵐

円高とタイの水害で仕事がありません。 雇用継続も不安定な情勢なので、一旦諸々の購入計画を白紙に戻すことにします。 タイの水害問題のおかげでディオ110やNEXー7も入ってこないですし、 さっさと原付二種への変更やカメラ購入を行なってしまいたい…

機種選定

さんざん迷ってしまいましたが、 原付二種のアドレスV125Sで落ち着きそうです。 スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト|スズキ バイク スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト|スズキ バイク やはりあのサイズで原付並みのコンパクトさには惹かれますし、 な…

またJASRACか!

凧おるぐさんでも触れられて(そして半ば呆れてらっしゃいますが)いますが、 アップルが鳴り物入りで始めたiCloudが日本では不可能になっているとのことです。 テクノロジー : 日経電子版 こうまでして安価で合法的な手段で商品を販売させたくないのかと思…

今年確定したもの

原付を廃車にして原付二種に変更に決まりました。 12時間労働があり得る条件下で考慮すると、幹線道路を時速60kmで走行可能かつ 二段階右折が不要な原付二種のほうが電車より有利であると判断しました。 実際に試してみましたが、残業時は特に時間差が…

難しい問題

機種選定中なのでヴィータちゃんの予約は見送りました。 と言うよりもやりたいソフトがないのが致命傷です>ヴィータ 契約継続の意向も判明してあとは総務のゴーサインが出れば完了、 といった感じで推移中です。 Soloの後継者は果たしてディオ110か…

悩みどころ

現場の作業長曰く、君がいなくなると現場が回らなくなるから解雇はほぼありえないという言質がでました。 それを信じてみる事にします。 現在ディオ110かアドレスV125か、それともレッツ4(原付)にするか絶賛悩み中です。 価格差が3〜5万円で、原…

今年のうちにやっておきたいこと

取り敢えずソロを廃車にしてディオ110にするかレッツ4にする、 ってのが今年中にしておきたいことですかね。 あとPS3か新デスクトップパソコンを購入するのとPOWERDVD11を買うとか。 まぁ30万円あればなんとかなるでしょう。 幸い月給2…

ルパン声優陣、交代へ

ルパン三世:16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も - MANTANWEB(まんたんウェブ) 皆様ご高齢なので交代も致し方ないかと。 そこまでイメージが外れた声の方じゃないので良いんじゃないでしょうか。 個人的にはこのチョイスはありじゃ…

漫画関連の愚痴

学園黙示録ハイスクールオブザデッド、という漫画の続きがまーったく連載されなくなって久しいです。 シリーズを一回もマトモに完結させたことのない原作者・佐藤大輔らしい投げっぱなしっぷりには頭が下がります。 買っていた身からしたら噴飯物の話です(…

審判の日まであと5日と少し

契約社員という身分なので、薄々は感じていましたが、嫌な予感がしてきました。 死刑執行寸前の死刑囚には皆優しく接する…みたいな感じっていうんですかね? どうせあと1ヶ月で消える人間なんだから愛想よくしてやるよ…みたいな感じを受けました。 これはひ…

ブランド、というお話

よく『WiiやDSでは任天堂のソフトしか売れない、だからダメだ』ってお話がありますが、正しくないなと思います。 任天堂はゲーム界における一大ブランドな訳ですよ。 自動車業界でいうトヨタ。 ファッション業界でいうルイ・ヴィトン。 そこが出す商品…