2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心労

仕事とかのことが頭にこびりついて離れません。 最近寝ても寝た感じがしないし、職場にいると胸が締め付けられるような感じがして吐き気がするので 明日はメンタルの医者にかかることにします。 考えても仕方ないことと分かってはいるんですが、 どうしても…

アドレスV125運用感想

燃費はいいし小回りは利いて便利なことは便利なのですが、 所詮、下駄は下駄だな、といった感じを受けます。 シートが硬く、尚且つ収納スペースが少ないのでカバンを入れるのに一苦労なのですよ。 その点、ビッグスクーターは優秀だなと。 燃費の面に目を瞑…

手詰まり感

最悪の事態を想定して転職活動の下準備をしてみましたが、 時期が時期だけに製造関連のお仕事は壊滅状態ですね。 メンタルシックの事もあるので大阪を離れる訳には行きませんし、 困ったものです。 今の会社が正規雇用にしてくれる、と言うのは景気次第です…

自分なりの決着

未開封品のフィギュア類を全部売却してきました。 アニメ・マンガ・ゲーム・玩具の類の趣味は全て忘れ、 バイクと音楽に趣味を絞ります。 魂ウェブ商店で買ったワイルドタイガーワンミニットとダークネスバニーが僕の所有する最後のフィギュアになります。 …

不景気なので

次の仕事は何にしようか、大学時代の友人がやっている警備員にでもなろうか、とぼんやりと考えていたりします。 父には理解してもらえなかったのですが、 原付二種を買ったのも転職対策の一環だったりします。 燃費が良く、大阪市内に乗り付けても小回りが利…

気になるものたち

富士通、デザインを一新したAMD E-450搭載液晶一体型PC ~デスクトップPC 2012年春モデル - PC Watch 最初に買ったパソコンは富士通だったのでまた富士通に戻ってもいいかなと思う。 スリム型ってなかなか売ってないんですよね… 富士フイルムがXマウントの廉…

高いよ!

【CES/PMA】富士フイルム、「FUJIFILM X-Pro1」の説明会を開催 - デジカメ Watch Watch 本体だけで15万円、レンズ込みで20万円とはまた強気な価格だな、 と思いました。 幾らAPS-Cサイズの撮像素子を搭載しているからってコレを買う人は少数派じゃないか…

風邪?

風邪をひいたかインフルエンザに罹ったか分かりませんが、微熱が続いています。 喉は痛くないし、明日にでもインフルエンザの検査を受けてみる事にします。 腹の具合も悪いですし、点滴受けたついでにタイヤの空気圧をチェックして貰って おとなしく寝ておく…

侵略!イカ娘の謎

僕は陰謀論とか大好きなので陰謀論を主軸に考察してみましょう。 1.明らかに人外の生物が生活しているのに警察やマスコミが何故出て来ない? 日本政府と米国政府(シンディーらの報告で知っていると思われる)が警察やマスコミに緘口令と報道管制をしいて…

偽求人の謎

ハローワーク経由の求人だと窓口で「女性のみの求人です」と断られることが往々にしてあります。 正直言って、うざったいです。 やる気萎えるんですよね…希望をちらつかせておいて絶望の淵に叩き落とすこの手法は反吐が出ます。 スキルが足りないならともか…

2012年01月10日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

PSVitaについて

・今のところ欲しいとは思わない。 ・有機ELは発色が綺麗だけれども経年劣化が怖い。 ・魅力的なソフトが出ていない。 ・PSPと互換性がない。 以上の理由からPSVitaは購入を取りやめています。 余りにも不具合の報告が多いのも購入を躊躇う理由ですね。 今月…

馬鹿らしいお話

年始早々バカを絵に書いたようなクソッタレ社員に絡まれて非常に気分が悪いです。 40過ぎてヤンキーなんてやってる時点でクズ確定ですが、それにクズ呼ばわりされた日には怒り爆発しそうになりましたよ。 これが天下の三菱グループの社員だって言うんです…

モンスターハンター3G感想

モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 706回この商品を含むブログ (582件) を見る 今日は休日を利用して色々やって来ました。 まずはレッドバロンにて原付二種を契約。 次に難波…

化けの皮が剥がれたか

2chのカキコミを切り貼りしてカネを儲けている連中が中立を装いながら実は企業と繋がっているという「化けの皮」が剥がれかけ、自身らが攻撃のターゲットにされ始めた途端に「迷惑千万」とは片腹痛い。 そりゃまあ『面白ければ売れる』という時代ではあり…

オーマイガッ

録画溜めしておいた侵略!?イカ娘を見ていて驚愕。 大阪方面だと11話でおしまいなのね>イカ娘 Fate/zeroの裏番組だったりと色々不憫だなぁイカちゃんは。 今日は天気が良かったのでバイクを洗車しました。 黒なので汚れが目立つんですよね。 原付は今月…

今年の抱負

今年の抱負は、「1年を、人生を楽しむことに費やす」ことに決めました。 もしかしたら、今年の5月で仕事の契約が打ち切られるかも知れませんので。 それまで後悔のないように仕事や趣味に励みたいと思います。 恋愛や結婚といった事柄に縁遠い生活だし、不…