悩みに悩んだ結果

自分自身の置かれている現状を鑑みて慎重に検討を重ねてみましたが、
どう考えても原付二種を増車するのは完全なお金の無駄遣いだなと
結論づけざるを得ませんでしたOrz
バーグマン200のメットインスペースとリアBOXがあるから
大抵の事はバーグマン1台で何とかなっちゃいますしねぇ。
近所のスーパーで極ゼロを箱買いしたら
自宅への配送(3000円以上買えば無料になる)が使えるので
クソ重たい荷物を気にする必要もないですし。
バイクの税金も1台だけなら障害者手帳があるから
全額支払い免除になるので維持費はバイク用保険料に各種消耗品費と
ガソリン代と駅前駐輪場の利用料金位なので、
コレ位ならバイトの身分でもバイクを維持していく事が可能です。
駅前駐輪場の契約更新は3ヶ月ごとの上に、
月額にすると4010円とかなり割安なので
この程度なら無理なく支払いが可能。
電車通勤する日を減らしてバイク通勤する日を増やしたので
会社から支給される交通費から足が出る事もなくなりました。
あとは3年働いて介護福祉士の受験資格を入手するだけです。
介護福祉士の資格を取得したら、今いる会社に居続ける意味はなくなるので
近場にある介護施設に転職するつもりです。
それまでは質素倹約に努めて貯蓄を増やす事に邁進するのみですね。
お金を貯めて投資信託とかしたいですし、
カドヤのライダースジャケットを買おうと思っていますし。
やっぱりアパレル物のライダースジャケットだと
裏地の張り替えとかのメンテナンスが受けられないのが痛いです。
万単位のお金を払って事実上の使い捨てでは勿体無いというか何と言うか。
その点、カドヤのライダースジャケットだと価格が少し高いですが
各種のメンテナンスが受けられるのが大きいです。
…ということで、出費を減らして貯蓄を少しずつ少しずつでもいいから
増やしたいなぁと考えている自分でした。