2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島から帰還とご報告

淡路島への家族そろっての旅行から帰ってきて、ホッと一息ついています。 風光明媚なところに泊まれてラッキーでした。 これで今年の旅行はおしまいですね。東京旅行は取り止めになる公算が大です。行ってもかまいませんが、する事がポパイで飲酒するのとた…

トライ・アンド・エラー

未来予想図が描けている者とそうでない者の差はトライ・アンド・エラーをする局面において顕著に現れると個人的には思っています。 トライ・アンド・エラーと無駄。 その差は極大と言っても過言ではありません。 戦前の日本人は未来予想図が描けていなかった…

アクセラ!

マツダの新型アクセラが公開されましたね。 【マツダ アクセラ 公式発表】アテンザ顔にキュートなヒップ…日本市場にはハイブリッドセダンも | レスポンス(Response.jp) 流石はデザインのマツダだけあってエクステリア、インテリア共にカッチョいいという。…

次期主力原付二種候補

アドレスに次ぐ第二の原付二種候補ですが、 これまた複数上がっています。 ホンダのベンリィ110PRO ホンダのリード125 の二機種です。 ベンリィはリアボックスを使わないと不便で仕方ないし、 最大速度が60kmと幹線道路を走るには少々力不足な点が目立ちます…

次期主力二輪選定候補

次期ビッグスクーター候補として上がっているのが、 ヤマハのマジェスティ スズキのスカイウェイブ ホンダのフォルツァ の3車種。 マジェスティはデザインに優れ、 スカイウェイブは収納力に優れ、 フォルツァは装備が充実しています。 価格はどれも似たり…

kindleFire HD8.9のレビューなどを。

これで29,800¥は、流石Amazon。 端末で儲ける気が無いAmazonらしい、ひっじょーに使い易い端末になっていますね。Androidベースらしいのですが、全体的に動作はサクサク快適です。解像度もフルハイビジョン対応ですし、kindleの2ページ見開き表示に特化させ…

中古車の現実

今日は久しぶりにマツダの中古車屋に足を運んでいい品が入っていないかチェックしてきました。そしたら、あるじゃないですか出物が。 車種はデミオ、CVT付き。諸費用込みで80万円近くとのこと。 ナビがないのは残念ですが、ポータブルナビを使い回せばオー…

Kindleの購入

コミックを見開きで見る為に、kidlefireHD8.9を購入してきました。 実機を触ってみて、こりゃあ良さそうだと判断した次第です。Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット(第2世代)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2013/03/12メディア: エレクトロニクス クリック:…

オーバーホールの現実

レッドバロン大阪狭山店にてスカイウェイブのエンジンオーバーホールの話をしてきました。 …結論から言って難しいみたいです。 特定の自動車みたいにエンジン単体で部品注文もできませんし、40万円近くかけてエンジンを直しても他の部分が壊れたり不具合出…

みつもり!!

レッドバロン大阪狭山店にてLEAD125の新車見積もりをしてもらいました。 どうやら諸費用込みで28万円あったらお釣りが来る価格のようですね。 流石はタイ生産モデルだけあって安い安い。懐の寒〜い僕でも手が出せる価格のようで重畳重畳。 これで明日から…

示談成立のご案内

保険会社から修理費の満額回答を得て、これにて示談を成立させることにしました。 過失割合100対0なので、僕が加入している保険からは何も出ません。保険等級、というか料金も上がらずラッキーでした。 まぁこれで来週の月曜日に入金がなされれば、晴れてス…

魔の2日目終了

派遣の最短記録である2日目もつつがなく終了し、自宅でホッと一息ついています。今日の仕事も結構ハードでした。蒸し暑い上に狭い所で作業するから余計に疲れるってもんでして。 今日も疲れたので早目に寝ることにしましょうかねぇ。 幸い私用があり、向こ…

初出勤!

初出勤が恙無く終わり、自宅で一息ついています。 汗まみれになるのは分かっていたのですが、 想像以上に厳しい!6月の時点で汗まみれです。 こりゃタフな人間にならないと続かなさそうだなとも感じました。 明日からもがんばらないと。 目指すはアドレスの…

難波界隈をブラブラ

暇なので、リニューアルオープンしたメロンブックスとかを散策して来ました。7/20にアニメイトも移転するそうで、これでまたオタロードに店舗が増えて、日本橋のヲタ関連産業は集約って感じがしてきました。 西の日本橋?いえいえ、所詮は地方都市に過ぎませ…

カラオケ!

今日は高校からの付き合いの友人たちとカラオケに行って来ました。 なんだかんだで10年以上付き合いのある友人たちなので、曲目はフリーダムなことこの上なし。 童謡からJ−Pop、アニソンからバラードまで薄く広く歌って来ました。 4時間近く歌えたの…

リフレッシュ!

アドレスV125Gを買って19,000kmは走ったので定期点検とタイヤ交換ついでにヘタった駆動系(Vベルトやクラッチフェイス、ウエイトローラー)を新品にしてもらいました。 お金はかかりましたが結果、激変しましたよ。 軽やかなアイドリングに加えて加減速のスム…

アドレスV125の実燃費について

アドレスV125Gを買って暫く経ったので実燃費などについてちょっと書いてみることにしました。 実燃費としてはリッター40km程度でしょうか。 ホンダ・Soloのスーパーカブ系エンジンの驚異的低燃費とは比較にならないですが、この出力でこの燃費はちょっと嬉し…