2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業の現実その2

今勤務している会社もブラック企業臭いので、 様子見に正社員候補からパート扱いに格下げして貰いました。 ……言い訳するつもりはありませんが、 時給800円じゃバイト以下じゃんかと。 日給月給制だから、仕事ない日は無給。 施設警備かと思いきや交通誘導警…

講習終了

4日間の講習が無事、終了しました。 コレで警備員デビューの準備が整った訳です。 明後日から本格的に勤務開始になりますが、はてさて何処の現場に配属になるやら。願わくば、バイクか電車で行ける範囲内に収まって欲しいものですね。 後は人間関係ですかね…

3日目終了

恙無く、新任講習の3日目が終了してホッと胸を撫で下ろしています。 残すは明日の実地研修のみ。これをクリアーすれば晴れて警備員としての生活が始まる訳ですから、気を抜けませんね。寧ろ明日からが本番でしょう。 警備員業界の話ですが、使えない奴は干さ…

最後の祝日休みかも?

警備員の仕事ですから、日曜祝日も勿論仕事でしょう。 今日は最後の祝日休みと考えて、難波界隈に行って遊んできました。 しかし我らが日本橋でんでんタウンは寂れてますねぇ… メイド喫茶か食い物屋しかないじゃん>オタロード 祝日でこの閑散っぷりは、せい…

初日終了

警備員としての生活が始まりました。 取り敢えず新任講習として大阪市内の警備業協会にて3日間講習があるので受けることに。往復で1,180円の出費は正直いって痛いですが、後日会社に請求できる事になっているので無問題。3日間はバス通勤という事にしてい…

取り敢えず決定

取り敢えず仕事が決まりました。 来週の月曜日から警備員としての生活が始まります。 月給はだいぶ落ちますが、念願の正社員。 どこに配属されるかは分かりませんが、近場だと通勤が楽なのでありがたいかなと思います。 …アドレスV125ですが、なんとエンジン…

転職活動なう

今週からずっと転職活動で大阪市内などに足を伸ばしています。 狙いはズバリ警備員。 32歳スキル無しに出来る転職と言ったらやっぱり警備員しかありません。 パートで働きながら転職活動をすることも考えたんですが、 実入りが少ないのでは話になりませんし…

ギックリ腰!

になってしまったので会社を退社することを余儀なくされました。 青天の霹靂とはまさにこの事。 暫くの間は腰をいたわりつつ、転職活動することになります。 ブログ更新頻度も下がります。 まぁ備忘録的な使い方しかしていないのでページビュー数は割かしど…