2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煙たいったらなんの

今の職場(東証一部上場企業)ですが、職場の環境としては最悪に近いです。 周囲の人間が揃いも揃ってヘビースモーカーだから煙たいったらありゃしない。 アレルギー性鼻炎に喉の痛みまで加わって最悪の気分で毎日を過ごしていたりします。 2〜3分に1本タ…

タンデムしてみました

昨日は暇だったので、友人とタンデムして難波ー大阪狭山市間を往復してみました。 …交通の流れには乗れるんですが、125ccじゃパワー不足ですね。 発信でもたつくわブレーキは効きにくくなるわ、燃費は落ちるわ。 やっぱりビッグスクーターには敵いませんね。…

キンドルストアを試用してみました

アマゾンがキンドルを発表し、同時にキンドルストアも開始されたので試しにつぐもも1〜2巻を購入、試用してみました。 ダウンロード速度ですが、これは結構時間がかかりました。 一応ワイヤレスLAN環境では最速のはずなんですがねぇ… いまいちつかめないの…

変われば変わるもの

只今ういんどみるのウィッチズガーデンの体験版を絶賛プレイ中ですが、 キャラクターがヌルヌル滑らかに動くのでビックリしています。 いや、確かに一昔前のF&Cも目パチ口パクがありましたけど、これはソレを軽く凌駕しているので尚更ビックリしていたり。 …

アドレスV125修理完了

木曜日の夜にパンクしてレッドバロンに修理預かりとなっていたアドレスV125が帰って来ました。 ビッグスクーターは安定性、最高速度共に優秀なのですが、いかんせん市街地を抜ける場合に不利過ぎます。 金曜日の通勤ではソレを思い知らされましたので、早く…

我慢の限界

取り敢えず医師からバイク通勤の許可が出たので明日からバイク通勤を再開します。 いや、試しに先週の4日間電車とバス通勤にしたら時間がもったいなく感じてしまって。 天下茶屋駅から南海本線に乗り換えると普通に1時間かかっちゃいますからねぇ… そら3…

そして復職へ…

休職も1ヶ月が過ぎ、そろそろ働いてもいいかな、といった感じに回復してきましたので 会社に復職することになりました。 9日から働き出します。 復職といっても配置は変わりませんし、 暫くの間は朝勤務だそうです。 今度はメンタルの調子を崩さない程度に…