2011-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

防寒用バラクラバを買いにドライバーズスタンドに行ってきたのですが、 肝心要のバラクラバは売り切れでした。 昨日食べた串カツのニンニクの臭いが強烈なので帰りのコンビニでブレスケアを購入。 帰宅後アマゾンにてバラクラバを注文。 これが今年の買い物…

旅行から帰って来ました

東京に旅行に行って来ました。 東京スカイツリーや浅草寺など、名所をブラブラと巡ったのですが、 なかなか楽しい3日間を過ごせました。 これで往復新幹線の指定席チケット+ホテル代込みで37800円は爆安といって差し支えないかと思います。 やるなト…

自炊と著作権

作家の方々が自炊業者を訴えました。東野圭吾氏ら作家7人、書籍スキャン“自炊”代行業者を提訴 -INTERNET Watch Watch たぶん作家の方々の主張が正しいし通ると思うのですが、 こういった所謂「自炊」が流行るのは正規の電子出版が使い物にならないからなので…

明後日?そんな先のことは分からない

オメー社員になりたくないの?と時々言われるのですが、 正社員になれるとしても2年後の事ですし、それも景気次第なんですから先行きのことを考えても仕方ないでしょうにと>社員様 半島の独裁者が死んだからってどーだってんですかというレベルの話に過ぎ…

HIGH POWERED

【速報】『モンスターハンター3(トライ)G』の初週販売本数は約47.1万本――ニンテンドー3DSの累計販売台数は300万台突破 - ファミ通.com このド不況の中でも任天堂の年末ブーストは健在のようです。 いつもICBM並の破壊力なのに加えて、今回はマリオ、マリオカ…

順当な選択

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111213-OYT1T00088.htm?from=top航空自衛隊の次期主力戦闘機にF−35が決定したそうですね。 ステルス性能に加えて二発並のエンジン出力にレーダー性能を鑑みると 正しい選択、と言えます。 北朝鮮や中国に対抗す…

夜勤明けで爆睡から復帰なう。

来年の目標としては、まず原付から原付二種への更新です。 ハイビーム以外ライトが死んでおり、直すのも一手間なので、 来年初頭にはディオ110かアドレスV125に更新する予定です。 現在自宅近辺にはヤンキー君が多く出没しており、 盗難対策を考える…

今年の総括

今年の総括ですが、まず病気の改善です。 休みの日だけですが睡眠薬なしで眠れるようになりましたし、 時々意味もなく不安になるのを除けば普通に日々を過ごせています。 抗鬱剤も飲んでませんし、来年中の寛解も夢じゃなくなってきましたな。 バイクを買っ…

マリオカート7

マリオカート7 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (186件) を見る発売日に買ってしまいました。 マリオカートはSFC以来ですのでかなーりヘタッピですが、 ロケットス…

さよなら!僕らのソニー

レビュー さよなら! 僕らのソニー (文春新書)作者: 立石泰則出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/11/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (36件) を見る ソニー信者のソニーへの決別電報。 如何にしてソニーが台頭し、勢力を…

橋下徹前大阪府知事の実績

◇地震関連11事業を6割カット ◇密集住宅市外地整備補助金を大幅削減 ◇教育関連費を大幅削減 ◇福祉・医療関連費も大幅カット ◇全国に先駆けて国保「広域化」を画策 ◇住宅施策を改悪 ◇環境農林水産総合研究所・産業技術総合研究所を独立行政法人化 ◇中小企業…

高くて酷い

今年に入ってろくすっぽ玩具を買っていません。 買ったものといえばロボット魂ザクにストライクガンダムにユニコーンガンダム位でしょうか。 ハッキリ言いましょう。バンダイ製の玩具の出来が値段の割に悪すぎるのです。 S.H.フィギュアーツのワイルドタ…

遅ればせながら

ゲーム レビュー 3DSに付いてきたスーパーストリートファイターⅣ3Dエディションをプレイしてみました。 えー…正直言って3DSのメインであるアナログ操作と格闘ゲームがここまで相性が悪いものだったとは思いませんでした。 ぶっちゃけて言うと、まと…

クルマですが

reborn-toyota.jp 実写になったドラえもんが話題になっていますね。 自動車は欲しいといえば欲しいんですけど、 今のところ調達予定はないです。 金銭面では十分に購入して維持可能なんですが、 そもそも会社に乗って行けない時点で出番はないです。 と言う…

夜勤明けで寝落ち

おもいっきり爆睡してました。 やはり未だ引きずっている例の病気の後遺症はあるようです。 久しぶりにT副部長のご尊顔を夢にて拝見したので寝覚めが悪いったらありゃしません。ブラック企業かるたwwwwww - ゴールデンタイムズ 前の会社は東証一部上…

無条件降伏か全面撤退か

TPPは農業問題じゃないヨ! 放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題! 原発よりも危険かも!! 前にも言いましたが、TPPを批准したが最後、日本は独立国家としての体裁を失います。 仕事は軒並み外国人労働者に奪われ、日本人は失…

TPPに関して

野田首相は参加に前向きだそうですが、 この3点だけは米国に譲歩したらいけないと思います。 1.国民健康保険の民営化 2.著作権侵害罪の非親告罪化 3.農業の関税撤廃(国内産の保護の撤廃) 何度も言うようですが、自身の持っているものも同じですが、…

延期の嵐

円高とタイの水害で仕事がありません。 雇用継続も不安定な情勢なので、一旦諸々の購入計画を白紙に戻すことにします。 タイの水害問題のおかげでディオ110やNEXー7も入ってこないですし、 さっさと原付二種への変更やカメラ購入を行なってしまいたい…

機種選定

さんざん迷ってしまいましたが、 原付二種のアドレスV125Sで落ち着きそうです。 スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト|スズキ バイク スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト|スズキ バイク やはりあのサイズで原付並みのコンパクトさには惹かれますし、 な…

またJASRACか!

凧おるぐさんでも触れられて(そして半ば呆れてらっしゃいますが)いますが、 アップルが鳴り物入りで始めたiCloudが日本では不可能になっているとのことです。 テクノロジー : 日経電子版 こうまでして安価で合法的な手段で商品を販売させたくないのかと思…

今年確定したもの

原付を廃車にして原付二種に変更に決まりました。 12時間労働があり得る条件下で考慮すると、幹線道路を時速60kmで走行可能かつ 二段階右折が不要な原付二種のほうが電車より有利であると判断しました。 実際に試してみましたが、残業時は特に時間差が…

難しい問題

機種選定中なのでヴィータちゃんの予約は見送りました。 と言うよりもやりたいソフトがないのが致命傷です>ヴィータ 契約継続の意向も判明してあとは総務のゴーサインが出れば完了、 といった感じで推移中です。 Soloの後継者は果たしてディオ110か…

悩みどころ

現場の作業長曰く、君がいなくなると現場が回らなくなるから解雇はほぼありえないという言質がでました。 それを信じてみる事にします。 現在ディオ110かアドレスV125か、それともレッツ4(原付)にするか絶賛悩み中です。 価格差が3〜5万円で、原…

今年のうちにやっておきたいこと

取り敢えずソロを廃車にしてディオ110にするかレッツ4にする、 ってのが今年中にしておきたいことですかね。 あとPS3か新デスクトップパソコンを購入するのとPOWERDVD11を買うとか。 まぁ30万円あればなんとかなるでしょう。 幸い月給2…

ルパン声優陣、交代へ

ルパン三世:16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も - MANTANWEB(まんたんウェブ) 皆様ご高齢なので交代も致し方ないかと。 そこまでイメージが外れた声の方じゃないので良いんじゃないでしょうか。 個人的にはこのチョイスはありじゃ…

漫画関連の愚痴

学園黙示録ハイスクールオブザデッド、という漫画の続きがまーったく連載されなくなって久しいです。 シリーズを一回もマトモに完結させたことのない原作者・佐藤大輔らしい投げっぱなしっぷりには頭が下がります。 買っていた身からしたら噴飯物の話です(…

審判の日まであと5日と少し

契約社員という身分なので、薄々は感じていましたが、嫌な予感がしてきました。 死刑執行寸前の死刑囚には皆優しく接する…みたいな感じっていうんですかね? どうせあと1ヶ月で消える人間なんだから愛想よくしてやるよ…みたいな感じを受けました。 これはひ…

ブランド、というお話

よく『WiiやDSでは任天堂のソフトしか売れない、だからダメだ』ってお話がありますが、正しくないなと思います。 任天堂はゲーム界における一大ブランドな訳ですよ。 自動車業界でいうトヨタ。 ファッション業界でいうルイ・ヴィトン。 そこが出す商品…

2011年09月30日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

2011年09月27日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…