2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の予定

中型二輪免許(AT限定)取得の為、入校手続きをする 締固め特別教育 受講 クレーン特別教育 受講 転職活動 継続して面接を受ける 精神科 受診継続

今日した事

堺市築港新町まで行って面接を受け、引き返してハローワークで紹介状を貰ってくる。 ちょっとしたツーリング気分が味わえ、気分が良かった。 先方がどんな人間を求めているのか段々と分かるようになってきた。 寛解は近いのかも知れない。

今日した事

ハローワークに行き、2社の紹介を受ける。 明日面接1社、書類選考1社。 春は遠いようだが、めげずに頑張るぞ。

Orz

今日の面接はダメだった。 資格が足りないでは話にもなりゃしない。 アノー、求人票ニハふぉーくりふと以外一言モ書イテナインデスケド。 1,600円が無駄に消えました(ToT) こんなんだったらロボット魂のギラ・ズール買った方が良かったよ…

こっちもか

大阪府の橋下徹知事が焚書に前向きだそうです。 http://mainichi.jp/kansai/news/20100326ddn012040042000c.html 「表現の自由は大切だが、絶対的なものではない。透明なプロセスを確保し、子どもたちを守れるようにしていきたい」と仰ったそうですが、 完全…

明日は面接

久しぶりの面接だ。 アピールするぜー、超アピールするぜー。 役に立たないかも知んないけど、資格も取れたし、 自信持って、全力で臨もうと思う。 どんな時でも、生きて、生き抜くぞ。

現状と対策

親父のイチャモン対策 『建設的な意見が言えない人に話しても無駄』と言って黙らせる。 『文句しか言えない哀れな人だ』と割り切って処理する。 何を言われても論拠の無い暴論と考えてスッキリ忘れる。 情報を徹底して隠蔽するか小出しにして、文句を言う暇…

現状の資格と予定

普通自動車免許 ガス溶接技能者免許 NEW! フォークリフト運転免許 NEW! 4月になるとこれに職長・安全衛生責任者資格が加わる予定。 資格とって転職成功させるぞー。

今日の格言

「資格を取って損することはない」 オッティ・モーヤン(1980〜)

今日の父の言葉

「そんな程度、できて当然」 …自分は免許持ってないのに言うのが親父クオリティ。 我が親ながらアホ過ぎる。

実技二日目。

何とかかんとかコースを恙無く周回し、荷物を運び、 所定の場所に置く所までは出来るようになった。

フォークリフト免許

学科試験は満点で合格。 問題は実技だが、練習すればなんとかなるだろう。 19日には履歴書に書ける資格がまた増えることになっていると思うと 少し嬉しい。

今日の面接

やはり転職回数を気にしている様子だった。 相手を納得させ得る回答を用意しないと、転職は覚束なさそうだ。 今後の課題が出来た。 明日からはフォークリフト免許の講習だから、 転職活動は一旦休止。 その間に上手い回答を用意出来るようにならないと。

面接結果

今日は早起きして新大阪近くの会社で面接を受けた。 結果は、あまり芳しいものではなかった。 やはり先方は僕が(不本意ながら)転職を繰り返しているのが気になるようだ。 日々の仕事に追われる余りに、組織内外での存在価値を高める努力を怠っていたという…

診察と面接

今日は精神科の診察を受けた。 最近、寝付きが良いのと気分が上向いてきた事を話す。 明日は面接だということも話した。 順調に回復してきているみたいだ。

面接

来週月曜日は面接だ。久しぶりの面接なので、緊張するなぁ。 って今から尻込みしててどうするんだ。

現状認識

友人に言われたことまとめ 家族は味方ではなく敵であると認識せよ 病気は治りつつある、自信を持て 毎日『自分は大丈夫、転職出来る』と言い聞かせよ 気分転換は今後更に重要度を増す

今日も今日とて

仕事探しにハローワークへ赴き、紹介状を貰ってくる。 クソオヤジのイチャモンも無視するようにしてから気分も良くなったし、 寛解も近いか?

東京都青少年健全育成条例の件について

これらは平成の治安維持法であり、改正に反対して貰うよう、 共産党としんぶん赤旗編集部に電子メール。 都民ではないから選挙時に投票しない旨構成は通用しないだろうが、 自民党にも一応メールしておく。しかし児童ポルノ禁止法改悪問題といい、 何でこう…

ガス溶接技能講習

テストが不安だったけれど、無事修了。 これで履歴書に普通自動車第一種免許意外の資格が書けるようになったと 感慨もひとしお。 しかし疲れたなぁ…

同情するなら仕事くれ!

今日は人材紹介会社の担当との面談日だったので、梅田まで足を伸ばす。 …どうやらかなり悲惨な経歴らしく、同情された。 いやね、当人にとって笑い事じゃないんですよ。 同情してるヒマがあるんだったらプッシュして下さいってBA! と言葉にしそうでした。…

合同説明会

地元で行われている合同説明会に行ってきた。 不景気なのか、沢山人が居た。 数社面接を受けようと思う。

今日の調子

大分調子がいい。 無意味に憂鬱になったり、思考がループしないようになった。 やはりストレスの原因である会社から離れて正解だったみたいだ。 皮肉なものだと思う。

今日した事

うつ治療頑張ろう。と思いながら履歴書を書く。 人材バンクから登録のメールが来たので書類作成。 自分が気付いていないだけで、まだまだ希望はありそうだ。

たけなしのーと

http://takenote.xsrv.jp/ 作者様のサイトを拝見すると、 御退院され、リハビリされているとのこと。 ご自愛くださいませ。

かんなぎ

かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (247件) を見る作者様が体を壊されて長い間休載されている。 続きが読みたい漫画なのに…