2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメでした

今日は風邪を押して仕事に行ったんですが、ものの見事にダメでした。 咳と鼻水が止まらず、上司に相談の結果、今日は仕事をせず退社することに。 ああ、情けなや。

風邪をひきました

風邪をひいたらしく、咳と鼻水が止まりません。 こりゃあたまったもんじゃないので、今日は大事を取って定時で上がり、かかりつけ医の所に行く予定です。そうしないと明日からの仕事に差し障りますからね。 さっさと医者にかかって薬を貰い、さっさと飯食べ…

ナックルカーブ!

ナックルカーブ先生の「お兄ちゃん、世界で一番幸せにしたげるねっ」を難波のわんだーらんどにて購入してきました。 感想ですが、非常にエロいです。しかも各話での妹の可愛い子と可愛いこと。それでいて実用的。ひっじょーに魅力的ですね。 これからも買い…

見積もり!

マツダの中古車屋に行って、中古車の見積もりを軽く出して貰いました。どうやらNBロードスターなら100万円出せば上物が手に入るような感じですね。現状のまま派遣で居続けても未来は暗い。将来的には大阪府外に移住し、寮住まいをする仕事も考えているのでク…

後半戦。

メタルギアライジングも終盤戦に入りました。 メタルギアシリーズにしてはボリューム少なめ?ですね。

メタルギアライジングリベンジェンス!

を近所のジョーシンで査収して来ました。 プラチナゲームズらしい爽快感に溢れた仕様で、しかもメタルギアしているってのは最高ですね。 アクションゲームヘタな僕はイージーで何とかかんとかやっていますが、上手くなったらノーマル、ハードへと手を伸ばす…

今日の夕餉

今日の夕餉はニラの味噌汁とサーモンのホイル焼きでした。 大変美味ではありましたが、タルタルソースを付け忘れると途端に悲惨になるのがサーモンのホイル焼きの欠点でありまして。 以前タルタルソースをかけ忘れて食べたら非常に不味く感じました。 サーモ…

絶不調

今日は体の調子が悪いので、定時で会社を上がって来ました。 …何でしょうね…この意味もない不安感は。 試用期間で切られたらどうしよう?なんてくだらない考えが頭に浮かんできて、それが体に現れて疲労度が半端無く上がっています。思考のマイナスプロセス…

遅すぎた値下げ

PSVitaが値下げされるようですね。 お値段はググっと下がって19800円と、4000円の値下げですが、正直言って値下げもそうですが、ソフトの充実をした方が遥かに普及すると思うのですよ。 3DSが普及したのは値下げしたのもそうですが、ソフトの充実度が半端無…

足の痛みの件

足の痛みですが、やっとこさ仕事に慣れてきたらしく、何とか痛みが出ないようになって来ました。週1回の整骨院通いは止められそうにありませんが、これで何とか働いていけるような感じですね。仕事始めの時よりは仕事に慣れてきたのか、各種作業のスピードも…

見積もり結果

レッドバロンに行ってエンジン修理の簡単な見積もりを出して貰いました。 大掛かりなパーツ交換がなければ15万円程度で済むとのことで、一安心といった所でしょうか。各種ガスケットやピストンリング系統の交換で済めば、の話ですが。まぁ予算はありますし、…

今後の予定

今の仕事がうまいこと行って試用期間が無事に明けたら、スカイウェイブは6月にレッドバロンに入院させて修理してもらう事になります。予算を一気にドバッと注ぎ込む関係で入院がかなり遅れますが、これは仕方ないですね。今手持ちのお金を放出する訳にも行…

足がバキボキ言ってます

4日目の勤務を終えましたが、まだ体が慣れていないらしく、足がひきつれるような感じで非常に嫌な状態になっています。立ちっぱなしの仕事がこんなに辛いとは思いもしませんでした。こりゃ週1回整骨院のお世話にならなきゃならない感じですかね。 どうせ会社…

厳しい季節

春は好きなんですが、花粉が飛び始めるので正直言って辛いです。 ツーリングに良い日が続きますし、そろそろスカイウェイブを直す算段を付けないといけません。近場のツーリングならアドレスでも十二分に可能ですが、高速道路を使うとなるとスカイウェイブし…

斬奪!

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/02/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (65件) を見る 体験版をダウンロードしてプレイしてみました…

勤務初日の感想

新しい会社で仕事が始まりました。 初日の勤務を終えて帰宅してます。 感想ですが、いい職場だなと。 直属の上司の方も親切ですし、同僚もトゲトゲしい人間は居ませんし。 下手したらダイキンより居心地が良いかも知れません。 1日働いてみて、俄然やる気が…

更に迷う要因が

近所のマツダのディーラーに中古のロードスターが入荷したので見て来ました。 乗ってみて改めて感じたのですがやっぱりロードスターは良いなぁ、欲しいなぁと感じた訳ですよ。 NA,NB共にガタが来ているでしょうが、ディーラー系だけあってロードスターとかな…

迷う

30万かけて今のバイクのエンジンを直して乗り続けるか、70万かけてスカイウェイブ250の新車にするか、迷っています。 70万あればスカイウェイブ250の新車は確実に手に入りますが、 1つ問題がありまして。 70万も出せるのなら、あと30万足して中古のヴィッツ…

ナイトウォーカーズ!

Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)作者: あかざわRED出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2012/08/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るNight Walkers 2 (ニチブンコミックス)作者: あかざわRED出版…

取り敢えずの食い扶持

派遣ではありますが、仕事が決まりました。 12日から働き始めます。 窮状を察してくれた(んなわきゃーない)派遣会社の担当者さんが頑張ってくれたのか、職場見学終了後数時間ですんなりとOKとの回答が来ました。 貯金がある程度あるとは言え、貯金が減っ…

幸か不幸か

派遣会社から現場見学のお誘いが来まくっていて対応に苦慮しています。 あれもこれもと手を出しまくっていた結果がコレかい!と自分にセルフツッコミをしつつも、何とかかんとかやりくりしてます。 …まぁ職場見学は所詮お試しなので、本採用になるまでは黙っ…

焦らず急いで

タイトル通り、焦らず急いで仕事を探す、ってのはなかなかに難しいですね。 今日も午前中、午後イチ共に派遣の登録に行ってきましたが、ここも書類選考になるので次の段階に進めるか否か分かるのは来週中になります。 さっさと仕事を決めて働きたいのはヤマ…

カキモトレーシング

の求人がハローワークの求人に掲載されていたので応募することにしました。 書類選考になるので先ずは書類をカキモトレーシングに送ることになります。 色々手続きが面倒ですが、手間を惜しんでいたら得られる結果もそれなりにしかなりません。 手間といって…

今日の戦果

よさそうな所があったので一社応募することにしました。 さてハローワークカードを出そうとした刹那、運転免許証をなくした事に気付く。 いや、今年最大級に慌てましたよ。 慌てて紹介状を貰い、コピー機を使ったであろうコンビニをハシゴして、 免許証を回…

GT-R!

久しぶりに難波、日本橋に行ったので、同人誌を買ったついでにそこらを散策して来ました。 何年式かは外見から分かりませんが、GT-Rと遭遇。 この佇まい、GT-R特有のモノがあって良いですね。 これでデザインがマツダ並に良ければ完璧なんですが…って余計な…

土日祝日の過ごし方その2

土日祝日は会社が大概お休みなので転職活動もお休み。 なので、暇を持て余し気味です。 履歴書を書き溜めたり、筋トレしたり、ネットで動画を見たりして過ごしています。 ビッグスクーターに乗ってどこかにでかけてもいいのですが、 いかんせんエンジンの調…

今日こそは

派遣でもいいから仕事を見つけるべく、職場見学に行ってきました。 手応えは…正直言って微妙。 受かっていてもいなくても、採否は今日中に分かるようになっています。 無職になって早4ヶ月、ここらで採用されて働き出したい所ですが、 はてさてどうなること…