2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の予定

年末に予定していた東京への旅行は来年のゴールデンウィークに順延して、 今年は貯蓄に励むことにします。 消費税が上がる前にiPod touchの64GBとHERZの革鞄を買ってしまわないといかんので、 予算が足りないのです。 バイクの方ですが、スカイウェイブ400SS…

さもありなん

ソニーの株主総会は大荒れで終了したようですね。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/investors/Meeting95/index.html そら8期連続赤字でSCEも700億円超の赤字じゃ株主も怒り心頭でしょう。 少なくとも赤字部門の売却を含めた包括的な対応を迫られそう…

もはや末期

衆議院で増税法案が可決されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000056-mai-pol もうね、揃いも揃ってアホの集団かと民主党は。 不況期に増税なんて気違い沙汰ですよ。 しかもマニフェストに全然載ってないという。 せめて食料品といっ…

3DSLL

ニンテンドー3DSLLが発表されました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/ [rakuten:auc-mediaworld:10031939:detail] お怒りの御仁もいらっしゃるようですが、個人的には大歓迎したいところです。 敢えてリンクは貼りません。 グレフから出る…

無理な相談

今日はそう思わせる出来事が結構あったので愚痴ります。 今の時点で100%フル操業状態なのに、コレで更に稼働率アップは無理でしょう。 何度も言いますがギャラ以上の仕事なんてしたくありませんし、する気もありません>会社様 ぶっちゃけてしまいますが…

ちょっとした愚痴的な提言

DVDリッピング違法化を含む著作権法改正案が可決されました。 DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch Watch 指摘違法ダウンロードの刑事罰化はわりかしどうでもいいんですが、 リッピングまで違法化するのはど…

ミラーレスの世界

ミラーレスにちょっと興味をひかれています。 東京旅行前に買っちゃおうかな?なんて考えていたり。 デジイチは画質がいいのは分かっているんですが、いかんせん重たくてデカすぎます。 ミラーレスはその点小さくていいなと。 ペンタックスのK-01かオリンパ…

病気の近況

以前ほど酷いうつ状態にはならなくなりましたが、不安と不眠は治っていません。 下手したら一生付き合って行かないといけなくなるレベルの病気なので、そこの所は気楽に考えていたり。 病気を治すには休養するのが一番なんですが、 状況が状況なので、そうは…

くだらないこだわり

今グランツーリスモ5をプレイしているのですが、 フォルツァと比べて背景の人間が書割りだからどうとか言われていますね。 正直言ってこういったテの書き込みって意味が無いんですよ。 ゲームソフトはベンチマークソフトじゃないんですから。 プレイしてみ…

排気管

今度の車検の時にいいマフラーがあったら変えようか、と考えていたりします。 どうせあと5〜6年は維持する予定ですから、好きな風にしてみたいなと。 外装はメーカー出荷時にカスタムされていますので、変えるなら自然とマフラーになります。 赤男爵で相談…

ハイエンドへの道

オリンパスが再建にあたって経営方針を発表していますね。 オリンパス、カメラ事業をミラーレスと高級コンパクトに集中 - デジカメ Watch Watch ミラーレスと高級コンパクトに集中するとのことで、値落ちの激しい低価格帯の機種は要らんよなぁと考えていた自…

保険と銀河

原付二種の保険に加入してきました。 ならば原付二種を活用せねば、とばかりに難波まで足を伸ばし、 将来的なスマホへの移行の為、実験用にSC-02Bを買って来ました。 (使うのは日本通信のアマゾン限定SIMですが) 動かしてみた感じですが、けっこう動きもサ…

取り敢えず確認完了

レッドバロンで保険のプランと料金について相談してきました。 搭乗者傷害保険500万円ちょうどのプランがあったのでそれにすることにします。 月額3040円でこの内容なら納得です。 ゲタ車にかける保険としては上々なのではないでしょうか。たぶん。 …

車検対応

10月の車検時にレッドバロンで代車を借りるのですが、それが何と通勤に使えないことが判明して驚愕しています。 総務の中の人いわく、搭乗者傷害保険が規定の額に満たない為(出したくても)許可が出せないそうです。 たかが派遣、たかが期間工と侮ってい…

アドレスV125でツーリング

我が家のサブバイクことアドレスV125でりんくうプレミアム・アウトレットまで行って来ました。 感想ですが、やっぱりビッグスクーターには乗り心地や積載性の面で勝てないなと思いました。 正直言って尻が痛いです。ゲルザブでも仕込まない限り改善は見込め…

今年の予定

デジカメに革鞄と買い物もほとんど済ませてしまったのが実情なので、 暫くの間は趣味関連の予算を貯蓄に回すことにします。 欲しいフィギュアありませんし、置き場所もありませんからねぇ… 6月のウイングガンダムゼロと8月のサザビーでフィギュア趣味は一…

夏用シューズ

http://matome.naver.jp/odai/2133523752519067401/2133523850419140403 夏用の靴ですが、コレにしようかなと考えています。 流石にレザースニーカーは冬場はともかく夏場は足が蒸れて仕方ありませんので、 通気性のいい代物が欲しいところだったり。 値段は…