2018-01-01から1年間の記事一覧

結局のところ

有ってもロクすっぽ使いませんしねぇ>クルマ そもそも親父様の車の(保険上は)運転者になっているので、 バーグマンで届かない距離の所に行くなら車を拝借した方が安上がりに 済みますし。 それよりは4KHDR環境を整えるのが先かな?と 思ったので近所のヤ…

流石はエムツー、分かってるなぁ

斑鳩が配信されたのをきっかけに、シューティング熱が目を覚ました みたいで、バトルガレッガRev.2016を買ってしまいました。 個人的にはバトルガレッガにいい思い出がなかったりします。 パターン構築がなされる云々以前に消えてしまいましたので、 本格的…

貧困と清貧の差について

自発的に清貧を選ぶならともかく、 望んで貧困に墜ちる人間は居はしません。 ボク個人は清貧を選びました。 別に食べていくだけなら障害年金があるので困りませんが、 介護の世界で強い武器になる介護福祉士の資格が欲しいので 底辺バイトに甘んじています。…

何度頭を捻ってみても

要りませんなぁ、と結論付けざるをえませんでした>テレビ PS4Proあるから4KHDR環境にしたら 物凄い事になるんでしょうが、 現状、ブルーレイレベルの画質で十二分に満足ですし、 当面の間、モニターを買い替えたりテレビを買ったりする 必要性は…

あまり言いたくはありませんが

所詮、いつ切り捨てられるか分からないアルバイトの身の上。 だから、支払われている給料分の仕事しかする気はありません。 同じ月給なら働く職場を選べない正社員より、 職場を選べるバイトの方がまだマシですし。 あまり大きな声で言いたくはありませんが…

夜のオカズだけで十分な気が

ここ数年、本を買うのもキンドルで済ませていますし、 紙媒体の本は全くと言っていいほど買っていません。 場所を取るし、持ち運びに不便ですし。 …とか何とか言いながら、同人誌だけは買っていますが。 僕の人生、バイク1台チャリ1台、あとはエロ本があれ…

本当に要らないなぁと実感した次第です

何度も購入を考えてみましたが、やっぱり要らないなと 結論を出さざるを得ませんでした>4KTV だって肝心要のTV番組が致命的につまらないんですもの。 NHKのヒトには悪いですが、自宅にテレビ受像機を導入するのは お金のムダにしかなりませんね。 PS4Proを…

不要不急と言いますか

2つほどBluetoothのヘッドホンを持ってはいますが、 そのどちらもが高音質コーデックに対応していないので ハイレゾ音源をそのままの音質で聴いたりは出来なかったりします。 今度の休みの日にはe☆イヤホンにでも行ってサトレックスのハイレゾ対…

初心忘るべからず

今日は「初心忘るべからず」という諺を思い出しました。 いやー、慣れって恐いですね。 対人サービス業である以上、お客様の都合が第1ですもんね。 コレは素直に反省しないといけません。 猛省猛省。 明日からは初心に戻って真摯に業務に取り組む事にします…

今年の購入計画一覧

アイワの4KTVが思った以上に安くて良さそうなので、 家電量販店で売っていたら買う方向で行きます。 まぁ買うとしても決算セールとかの時期になるでしょうけれど。 Herzの革鞄ですが、コレは購入資金が貯まり次第、 購入に踏み切る予定です。 オーダ…

格差が拡大している気がします

テレビは相変わらず吉本芸人とジャニーズとホリプロと松竹芸人ばかりなのでろくすっぽ見ていません。 そもそも今現在自室にはテレビ受像機自体がありません。 アマゾンプライムビデオで配信されているアニメでも見て、 気を紛らわせる事にします。 アニメ見…

給料分で充分です

まぁ所詮は時給雇いのアルバイトなので、 仕事に対する態度も責任感も支払われている給料分で十分かな?と 思うのですよ。 勿論仕事に対しては常にマジメに取り組んでいますが、 やはり線引きというのは重要ですよね?と思うのですよ。 欲しいものは3年間介…