2017-01-01から1年間の記事一覧

結局のところ

フレスヴェルグ・ルフスを無事に買えたし、 欲しい同人誌も買えたので、そそくさと難波から撤収。 しかしプラモデルを組み立てる時間がないので借りているトランクルームに 預けようかと帰宅途中に寄ったら正月休みというブービートラップ。 仕方ないのでバ…

信頼というブランドの凋落について

最近、一流企業のもっている『信頼』というブランドの自己毀損が多いですが、単に馬脚を現しただけって感じがするのは何でなんでしょうかね? と言うよりも、企業風土とかじゃなくて利益第一主義に走り始めたから こうなったんだろうなぁ…と私は考えています…

そりゃ無理な相談です

企業の内部留保が最大化されているのに人減らしをするなんて、 正気の沙汰ではない、と個人的に思っています。 日本はこれから少子高齢化社会を迎えようとしているのに、 頭がおかしくなったとしか思えませんね。 そもそも企業側の求める人材像が企業側に都…

悩みに悩んだ結果

自分自身の置かれている現状を鑑みて慎重に検討を重ねてみましたが、 どう考えても原付二種を増車するのは完全なお金の無駄遣いだなと 結論づけざるを得ませんでしたOrz バーグマン200のメットインスペースとリアBOXがあるから 大抵の事はバーグマ…

結局のところ

お金を貯めてバイク(原付二種だけど)を増車し、 リアキャリアとリアBOXを着けて運用するのが 一番効率が良さそうな気が。 クルマは…アルトワークスかスイフトスポーツが欲しいところですね。 年収的には十二分に買えます。 クルマを買って維持していく…

購入計画を凍結したモノたち一覧と新たに購入予定のモノたち一覧

・購入計画を取り止めたモノたち一覧 ・登録車・軽自動車を始めとした自動車の購入 ・新型ノートパソコンの購入 ・オンラインゲームへの再度参加 ・フナイ4KTVの購入 ・ミラーレス一眼デジタルカメラの購入・新たに購入するのが確定したモノたち一覧 ・…

現状報告

季節が過ぎるのは早いもので、今の仕事を始めてから半年が経ちました。 未だに社保なしバイトの身分ですが、介護福祉士の受験資格を入手する為にも、ここは黙って我慢の子が最善手ですね。 この日記を書く少し前に、辞意をちらつかせてみたら 速攻で会社から…

コレも1つのリサイクル?

使わなくなっていたNexus7(2013年モデル)が まだまだ使えるので思い切ってKindle専用端末として よく読む小説やマンガをダウンロードしておいて電車に乗っている時に 本を読む為に運用していくことにしました。 もっとも、大半がラノベや…

諦めた野望たちの残滓

かねてからの懸案事項だったPS4Pro購入は、 フェイト・エクステラのシナリオの殆どをYOUTUBEで視聴してしまったから取り止めにしました。 グランツーリスモSPORTもプレイしてみたかったのですが、 その為だけに5万円近い出費を許容できるか?許容され…

職場への忠誠心はハウマッチ?

今の仕事に就いて約半年が経過しようとしていますが、 あまり実感はありませんね。 何しろ仕事の時間中は無我夢中。 マジメに仕事をしていたらいつの間にか定時になっているのが殆どですし。 尚、支払われている給料の分は働いているつもりです。 職場に対す…

履いてみた感想(フロント)

フロントタイヤをミシュランのシティーグリップに替えてから200kmほど走ってみたので感想などを。 雨天時の頼りないフロントの接地感は解消されました。 たかがタイヤと侮っていましたが、コレがなかなかイイです。 あとはリアタイヤを同じミシュランの…

履き替えるタイヤ(フロント)

レッドバロンで1年点検をするついでに、フロントタイヤ・フロントブレーキパッド・エアクリーナーエレメント・点火プラグ・オイルフィルター・エンジンオイル・オイルフィルターを新品に交換してきました。 フロントタイヤはスリップサインが出かけていたの…

やる気半減中

コンビニにおいてあるビールはどいつもこいつもピルスナー。 たまによなよなエールが置いてあるのでそれを買って喉を潤す程度。 エールの方が香りも味も良いのに、何で各社横並びでピルスナーばっかりなんですかねぇとメーカーに問い詰めたい気分の昨今。 そ…

合わないなぁと実感する昨今

何度かツイッターでも触れていますが、 やはり今のライフスタイルにクルマというのは合わないなぁと。 買って維持していくお金はありますが、 いかんせん休みが不定休な上に、休みの日にしか乗ることが出来ないモノに 200万円も出せませんし、出す根性も…

理由が見当たらない!

巷では品薄というか入荷即完売の続いているスイッチですが、 遂に任天堂が直接販売する事で品薄感が一層弱まりそうで何より結構。 しかし、僕にはあまり関係が無かったりします。 一応ニンテンドーストアに会員登録してはいますが、 現状においてニンテンド…

次期主力タイヤは

バーグマン200の履いているタイヤですが、 そろそろ交換の時期が近付いてきたので色々調べていたりします。結論から言って、価格コム等で 評判が良さそうなミシュラン社のシティーグリップになりそうです。 もっとも、まだまだ溝は残っているので交換する…

だから要らないんだってば!

両親と姉が新居に家財道具をもって引っ越ししたら、 旧自宅には僕独りが残って留守番状態になります。 それは一向に構いませんが、 いま就いている仕事って夜勤があるので 夜の間は無人になってしまうという重大な問題が。 財産らしい財産と言えばバイクにパ…

無いよりは有った方が良いけれども

スズキのバーグマン200に乗り始めて約1年が経ちましたが、 メットインスペースの広さとGIVIのリアBOXのお陰で 駅への通勤に大阪市内への移動にと、八面六臂の大活躍です。 そんなバーグマン200ですが、 この度兄貴分の400がスカイウェイブ…

就労して1ヶ月が経ちました!

社保なしバイトという扱いですが、 時間が経つのは早いもので、再就業して1ヶ月が経ちました。 入社前には出来なかった事が楽々できるようになっていたりしますが、 研修期間中の身の上の為、油断は禁物。 まぁ半年後クビになっても履歴書に書ける経験が入…

断念しました

クルマ購入ですが、場所の都合と経済的な理由で購入計画を白紙撤回しました。 今の仕事は電車とバス通勤しか認められていないので、 クルマを所有していても通勤に使えません。 休みの日に高速道路に乗って長距離を移動するのも考えましたが、 それならバー…

駄文を投稿しました!

小説家になろうで駄文を投稿しています。 http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1498ds/ まぁよくある異世界モノです。 まだまだ至らない点も多いですが、 読んで頂けると幸いです。 …と言いますか、ロクに推敲もしていないインスタント麺みた…

検討という名の妄想

今行っている会社で無事に正社員になって生活と収入が安定してきたら、 軽自動車か普通車かは分かりませんがクルマを買うかもしれません。 狙っているのは軽自動車ならアルトワークスのマニュアル車、 普通車ならイグニスと、バイク同様スズキになりそうな感…

次回更新の予定ですが

不定休の仕事になりそうなので、 次回更新はいついつ、というスケジューリングが出来なくなりました。 という訳で、次回からの更新は不定期となります。 ご了承下さい。

新しい仕事が決まりました!

1月から開始していた転職活動ですが、 こんな自分でも拾ってくれる会社が見付かりました。 場所は堺市の工場で、玉掛けの資格を活かした仕事になります。 面接時に言われたのですが、この仕事は残業が発生しやすいらしく、 今後の更新は不定期更新となりそ…