2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

防寒用バラクラバを買いにドライバーズスタンドに行ってきたのですが、 肝心要のバラクラバは売り切れでした。 昨日食べた串カツのニンニクの臭いが強烈なので帰りのコンビニでブレスケアを購入。 帰宅後アマゾンにてバラクラバを注文。 これが今年の買い物…

旅行から帰って来ました

東京に旅行に行って来ました。 東京スカイツリーや浅草寺など、名所をブラブラと巡ったのですが、 なかなか楽しい3日間を過ごせました。 これで往復新幹線の指定席チケット+ホテル代込みで37800円は爆安といって差し支えないかと思います。 やるなト…

自炊と著作権

作家の方々が自炊業者を訴えました。東野圭吾氏ら作家7人、書籍スキャン“自炊”代行業者を提訴 -INTERNET Watch Watch たぶん作家の方々の主張が正しいし通ると思うのですが、 こういった所謂「自炊」が流行るのは正規の電子出版が使い物にならないからなので…

明後日?そんな先のことは分からない

オメー社員になりたくないの?と時々言われるのですが、 正社員になれるとしても2年後の事ですし、それも景気次第なんですから先行きのことを考えても仕方ないでしょうにと>社員様 半島の独裁者が死んだからってどーだってんですかというレベルの話に過ぎ…

HIGH POWERED

【速報】『モンスターハンター3(トライ)G』の初週販売本数は約47.1万本――ニンテンドー3DSの累計販売台数は300万台突破 - ファミ通.com このド不況の中でも任天堂の年末ブーストは健在のようです。 いつもICBM並の破壊力なのに加えて、今回はマリオ、マリオカ…

順当な選択

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111213-OYT1T00088.htm?from=top航空自衛隊の次期主力戦闘機にF−35が決定したそうですね。 ステルス性能に加えて二発並のエンジン出力にレーダー性能を鑑みると 正しい選択、と言えます。 北朝鮮や中国に対抗す…

夜勤明けで爆睡から復帰なう。

来年の目標としては、まず原付から原付二種への更新です。 ハイビーム以外ライトが死んでおり、直すのも一手間なので、 来年初頭にはディオ110かアドレスV125に更新する予定です。 現在自宅近辺にはヤンキー君が多く出没しており、 盗難対策を考える…

今年の総括

今年の総括ですが、まず病気の改善です。 休みの日だけですが睡眠薬なしで眠れるようになりましたし、 時々意味もなく不安になるのを除けば普通に日々を過ごせています。 抗鬱剤も飲んでませんし、来年中の寛解も夢じゃなくなってきましたな。 バイクを買っ…

マリオカート7

マリオカート7 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (186件) を見る発売日に買ってしまいました。 マリオカートはSFC以来ですのでかなーりヘタッピですが、 ロケットス…