諦めた野望たちの残滓

かねてからの懸案事項だったPS4Pro購入は、
フェイト・エクステラのシナリオの殆どをYOUTUBEで視聴してしまったから取り止めにしました。
グランツーリスモSPORTもプレイしてみたかったのですが、
その為だけに5万円近い出費を許容できるか?許容されるか?
と問われれば、答えは自然とノーになります。
なので、これも取りやめに。
原付二種の再導入ですが、これも諸事情を鑑みてサッパリ諦めました。
今のライフスタイルと給与だとバーグマン200が1台あれば十分です。
荷物も積めますし、高速道路も乗れる。
夜道もLEDライトが明るく照らしてくれるので帰宅時も不安無いですし。
バーグマンのボロボロになった外装の交換も、
乗り潰す事を前提にしたらムダな出費に早変わりしました。
なのでこれも白紙撤回。
バーグマンですが、エンジンの寿命が来るか、
近所のガソリンスタンドが消えて水素スタンドに変わるまでは
乗り続けるつもりです。
カドヤ(実店舗)でのライダースジャケット購入ですが、
コレも高校から付き合いのある友人がシングルのライダースジャケット
無償で譲ってくれたので購入計画を取りやめにしました。
積み立ててきた購入用資金の大半は残っているので
ちょっぴりだけ購入の可能性はありますが、
来年か再来年辺りの話を今しても仕方がないですね。
腐るものではないですし、今すぐ必要なものでもないので、
買うとしても来年の今頃になるでしょう。
最後に断念したのは4KTVの導入でしょうか。
今いる部屋にはパナソニックのハイビジョンTVがあったのですが、
両親と姉が新居に引越しした後、
空いた場所に据え付ける予定だったのですが
PS4Proの購入を取りやめにして以降、
優先度が下がる一方でした。
なので潔くコレも購入を白紙撤回にして、
積み立て資金を貯蓄に回す事にしました。
テレビがなくてもPC用モニターがあればゲームは出来ますし、
PS3で何ら問題ありません。
と言うよりも、ボク個人は携帯ゲーム機派ですから
据え置きゲーム機はPS3があれば十分です。
と言うか、まだケツイをノーコンティニュークリア
出来ていないので、ココで売却というのは正直言ってビミョーですね。
ブルーレイをカクつく事無く再生できるPS3の存在は大きいです。
以上、今年諦めた野望たちの墓標でした。
お粗末。