信頼というブランドの凋落について

最近、一流企業のもっている『信頼』というブランドの自己毀損が多いですが、単に馬脚を現しただけって感じがするのは何でなんでしょうかね?
と言うよりも、企業風土とかじゃなくて利益第一主義に走り始めたから
こうなったんだろうなぁ…と私は考えています。
そらあんだけ利益利益言われていたら、不正や偽装をやらないと
空前絶後の利益を出してに内部留保を貯め込むなんて出来やしませんって。
ニッサンの問題なんて氷山の一角に過ぎず、その大小はともあれ、
不正なんてどこの会社でもやっているだろうなぁ…と心の底から思いますもん。
今回大炎上にならなかったのは、ボロ隠しが間に合っただけで、
実際大小はともあれ不正はどこの会社でもやっているんでしょう。
今回の問題で信頼値はゼロになったので、
例えカネがあっても、頼まれても買ってあげませんし、
人様に勧めるなんて真似もしませんよ?>ニッサン&スバル