2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GOD EATER感想その4

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 287回この商品を含むブログ (104件) を見る慰労会までの間、オッティ・モーヤン宅でゴッドイーターをしてました。 粗はあるけどやっぱ…

戦い終わって日が暮れて

今日で会社務めが終わった。 7月から数えて約8ヶ月務めたことになる。 会社的にも自分的にも不本意な結末だったけれども、 やれるだけの努力はしたと思う。 これを糧にして、次の会社ではスムーズな業務と円滑な人間関係を築きたいな。

最後の出勤

明日で退職だ。 せめて挨拶だけは笑顔でハキハキとしよう。

決意

もしもう一度立ち上がれるなら、 人生をどう生きるか?それを良く考えて仕事をしたい。 ショボくても良い。 褒められるだけじゃない、認められるだけが価値の人生じゃない。 自分なら出来る、自分にしか出来ない生き方をしてみようと思った。

お薬

お薬を飲まないで寝ようとしたら、動悸がひどくてロクに寝付けなかった。 やはりまだまだ重篤のようだ。 自分ではアクティブに活動出来ているし、 大丈夫だと思ったんだが… 自分の感覚と体の調子が乖離しているみたいだ。 気持ち悪いなぁ。

割り切り

今日は高校の時の友人達と飲み会だった。 1.考えても仕方ないことは考えない。 2.ストレスは発散する 3.割り切った考え方をする これらが重要だと教えてくれた友人Nに感謝したいと思った。

コンセプト

僕は基本的に“オールラウンダー”である。 営業も事務も出荷も購買も管理の仕事も平均的に出来る。 それぞれの分野で、実績もそれなりに挙げてきたつもりだ。 しかしオールラウンダーと言えば聞こえは良いが、 裏を返せば便利に使い捨られやすい『器用貧乏』…

ゴッドイーター感想その3

オープニングテーマ、エンディングテーマ共に素晴らしい出来。 エンディングテーマのmy lifeは絶賛ヘビーローテーション中だ。 劇中の音楽もゲームの邪魔にならないながらも存在感があり、 サントラが出たら買ってしまいそうだ。 しかし欠点も目立つ。…

職業訓練申し込み

調子が悪いのか、 ハローワークに行って願書を受け付けて貰うだけで精魂尽き果てた。 今日は駄目だ。

確定申告

恙無く、確定申告が終わった。 これで後顧の憂いは無くなった。 来月からの講習へ向けて、一層やる気が出てきたぞ。

職業訓練

申込書を貰ってきた。 試験があるらしいし、勉強しないとなぁ。 あと確定申告もしないと。 やることは結構ある。

GOD EATER感想その2

今日も今日とて友達ことオッティ・モーヤン宅でゴッドイーターをしていました。 「コレ難度設定した奴馬鹿じゃね?」って事で意見が一致した。 NEWマリオみたく、 クリアだけなら初心者でも十分出来る難度にする 高難易度は「やり込み要素」にする あのC…

次回作への要望

マップのシームレスを止めて欲しい(狩りなのに正面突破戦術しか採れないのを解消する) 高難易度ミッションのキークエスト採用は止めて欲しい(初心者への救済策) LV制を導入して難易度を下げて欲しい(初心者への救済策)

悪い所

難易度が高い(複数の敵を相手にしないといけないキークエストがあり、下手な人には越えられない壁となる) マップがシームレスなので敵を分断、各個撃破する戦術が取れない(乱戦になって即死し、ミッションを失敗するパターンが多すぎる) 与えたダメージが見…

GOD EATERの良い所

バレットエディットが面白い。(自由度の高さ) ジャンプが出来る。(モンスターハンターポータブル2ndGと違って爽快感がある) 敵、味方共に賢い。(戦闘不能になったら味方が駆けつけてくれるし、敵はその隙を突こうとする)

元気が出てきた!

藤岡弘さんのブログでこんな記事を目にした。 http://ameblo.jp/samurai-do/entry-10454259667.html『自分で自分を苦しめるようなことを考えないで、 もっと自分を楽にしてあげるというか。 褒めてあげるというか。 もっと自分を信じてやるのが重要だと思い…

ルパン三世

今回のは面白くなかった。 ワクワクしないルパンってダメじゃね?

退職後の予定

性格を前向きなものにする 欝を快方に向かわせる フォークリフト免許、ガス溶接、玉掛けを取得する これ位しか思いつけない自分が憎い… いっそ自ら死ぬべきだろうか? でも痛いのは嫌だし…

iPad

FLASH非対応な時点でやる気なし状態なのはさん。 でもたぶん流行するんだろうなぁ。

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失ですが、 パークスシネマで空きがあったので見てきました。 スクリーンでハルヒを見る日が来ようとは思いませんでした。 エヴァンゲリヲン様々ですね。 突如、変質したキョンの世界。 そこは、彼の知る“朝比奈みくる”も“長門有希”も“古泉一…

ゲーマーの故郷

どんなに声が大きくても、 ゲーマーは所詮少数派。 自分がどんなゲームをプレイしてゲーマーになっていったか? それを考えれば、WiiやDSの考え方は正しい面もあると思える。 自分だって最初は所謂「ライト層」出身だった。 大事なのは、如何にして拡大…

今日の体調

あまり芳しくないながらも、何とか1日の業務をこなした。 疲れた…疲れたよパトラッシュ。

BTOOOM!

BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)作者: 井上淳哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (34件) を見るBTOOOM! 02 (BUNCH COMICS)作者: 井上淳哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/09メ…

今日の一枚

妙に気に入った。 出勤出来るかな? じゃねえよ。 出勤するんだよ。 転職出来るかな? じゃねえよ。 するんだよ。 うん、何かやる気が出てきた。

今日の調子

今日は頭が回らず、異様な迄に調子が悪かった。 明日に備えて早めに寝るようにしよう…