初心忘るべからず

今日は「初心忘るべからず」という諺を思い出しました。
いやー、慣れって恐いですね。
対人サービス業である以上、お客様の都合が第1ですもんね。
コレは素直に反省しないといけません。
猛省猛省。
明日からは初心に戻って真摯に業務に取り組む事にします。
容易く首を切られる可能性のあるバイトの身分、
用心に越した事はありませんしね。


しかしバーグマンのライトは明るくてイイですね。
ハロゲンバルブだった頃とは雲泥の差があると言っても過言ではありません。おかげで暗い朝夕の運転の恐怖感が少なくなりました。
コレでHIDより省電力で長寿命って言うんですから、
高いお金を払って買った甲斐があったというものです。
あとは傷んだ外装の交換ですが、どうしましょう?
エンジンが壊れて修理不能になるまで乗り倒すつもりですから
今のままでいっても何の問題もないので困りもの。
叶うなら、2020年まで乗り続けたいと思います。
近所のガソリンスタンドが水素スタンドに業態転換するまでは
乗り続ける予定なので、走行性能に関わる部分への出費は惜しまない方向で行きます。
取り敢えず、スパークプラグをデンソーイリジウムプラグに交換して
様子をみてみましょうか。
タイヤは去年前後共にミシュランのシティーグリップに交換したので、
当面の間交換の必要は無いですね。
交換するとなると、クラッチ系統でしょうか。
まぁ時期が来たらオイル交換と一緒にやってもらうことにしましょうか。