2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

フレスヴェルグ・ルフスを無事に買えたし、 欲しい同人誌も買えたので、そそくさと難波から撤収。 しかしプラモデルを組み立てる時間がないので借りているトランクルームに 預けようかと帰宅途中に寄ったら正月休みというブービートラップ。 仕方ないのでバ…

信頼というブランドの凋落について

最近、一流企業のもっている『信頼』というブランドの自己毀損が多いですが、単に馬脚を現しただけって感じがするのは何でなんでしょうかね? と言うよりも、企業風土とかじゃなくて利益第一主義に走り始めたから こうなったんだろうなぁ…と私は考えています…

そりゃ無理な相談です

企業の内部留保が最大化されているのに人減らしをするなんて、 正気の沙汰ではない、と個人的に思っています。 日本はこれから少子高齢化社会を迎えようとしているのに、 頭がおかしくなったとしか思えませんね。 そもそも企業側の求める人材像が企業側に都…

悩みに悩んだ結果

自分自身の置かれている現状を鑑みて慎重に検討を重ねてみましたが、 どう考えても原付二種を増車するのは完全なお金の無駄遣いだなと 結論づけざるを得ませんでしたOrz バーグマン200のメットインスペースとリアBOXがあるから 大抵の事はバーグマ…

結局のところ

お金を貯めてバイク(原付二種だけど)を増車し、 リアキャリアとリアBOXを着けて運用するのが 一番効率が良さそうな気が。 クルマは…アルトワークスかスイフトスポーツが欲しいところですね。 年収的には十二分に買えます。 クルマを買って維持していく…