2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード専用機の危うさ

ソニーの次世代ゲーム機はダウンロード専用機になるとかならないとか言われてますが、 本当だったとしたら勝負を捨ててかかってるも同然な気がします。 小売りを無視して商売が成り立つなら世話はないんですよ。 と言うか敵を増やしてどうすんの?と。 PSP G…

よもやの鬼子っぷり

PHS×3GのAndroidスマートフォン「DIGNO DUAL」 - ケータイ Watch よもやよもやの鬼子端末の登場。 …パケット通信はPHSにして欲しかった気が。 メール使い放題サービスは使えませんし、 現状この端末に乗り換える必然性がありません。 これなら灰鰤を使いまわ…

入れ替わり立ち代わり

今の職場ですが、人の入れ替わりが激しくて安定しないのが最大の難点です。 基本マターリな部署なのにそれでも耐えられないってどーゆーコトなんでしょうかと。 お気楽極楽な派遣社員(たぶんあと1ヶ月後には期間社員になるでしょうが)なので、 気負わずや…

カスタムの計画

今年はよく使う(であろう)スカイウェイブ400SSをカスタムしていこうと思います。 デジカメはミラーレスどころかSZ30MRにしちゃいましたし、 もうデジモノは要らんかなと。 車検もありますし、まずはヘッドライトのHIDとウインカー類のLED化ですね。 いや、…

ウギャースΣ(゚д゚lll)

久しぶりにアドレスを動かそうとしてカバーを取り払ったらびっくり仰天。 野良猫ちゃんが天寿を全うしたのか動かなくなっておりました。 遺体(?)にはハエがたかっており、死後数日経っている模様。 最後にカバーをかけたのが先週の土曜日なので、少なくと…

言い方は悪いですけど

ガンダムUCの5話を見て思ったことです。 たとえソレが幻でも、歪んで腐っていたものだとしても、それを現実として生きる多数の人間がいる。 ならばソレを守るのが正義でしょうに、と。 ついていい嘘もあるし、知らないほうが幸せなことだって世の中にはある…

新デジカメの件

OLYMPUS デジタルカメラ SZ-30マルチレコーディング ブラック 1600万画素 光学24倍ズーム 広角25mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-30MR BLK出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2011/04/22メディア: Camera購入: 2人 クリック: 50回こ…

次期デジカメについて

PENTAX ミラーレス一眼カメラ K-01レンズキット ブラック/イエロー K-01LK BK/YE出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2012/03/16メディア: Camera クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 次期デジカメですが、一眼レフかミラーレスかで悩んで…

原付二種

今現在、僕の家では2台のバイクがあります。 1つはスカイウェイブ400SS(CK43A)。 もう1つはアドレスV125Gです。 けっこうな値段の任意保険に入っているスカイウェイブがメインの通勤手段ですね。 アドレスに任意保険つけて通勤しても構わなかったのです…

物欲の泉

スカイウェイブ250タイプM|スズキ バイク FORZA | Honda 最近のビッグスクーターは皆キーレススタートシステムが標準装備なんだな。と。 キーを差し込まないと安心できない自分にはちょっと辛いなーと思いました。 リモコンキーを買ってしまったこともあり…

うざったい広告

ブログ書いてて思うんですが、 下に表示される広告のうざったさは何とかならんもんなんでしょうか。 アフィリエイトするつもりもありませんし、 する予定もない我が身としては余計なモノ付けられても困るんですが。

自動車について

仕事に行く際に2輪車を使用しているのですが、 雨の日はマンホールが滑るのと視界不良でヒヤヒヤもんです。 普通自動車免許も持っているので自動車の購入も考えていたりしますが、 如何せん価格がネックです。 100万円出すなら素直にアディバのAD200か25…

フル・フロンタル

悪人度:8 強さ:10 作品貢献度:10 タイプ:カリスマ型悪人 あらまし ネオジオン残党軍、通称「袖付き」の首魁。 シャアの反乱後、資源衛星で人知れず朽ち果てようとしていたネオジオン残党軍の前に突如現れ、 圧倒的なカリスマで軍隊レベルまで纏め上…

仕事について

「馬鹿な大将、敵より怖い」とはよくぞ言いけり。 正直言って、給料以上に責任を負ったり、給料以上に働いたりしたくありません。 これは僕の偽らざる本音です。 時給1100円台で提供されるサービスなんてたかがしれてます。 これ以上を望むならそれなり…

身から出た錆

FNN.jpプライムオンライン 自業自得の結末。身から出た錆、と言うのが僕の感想です。 FNN.jpプライムオンライン 18歳未満は課金額を1万円に規制、なんて自主規制になっていませんでしたから、 消費者庁はいい仕事をしたなと思います。 トレーディングカー…

研美悠士

悪人度:3 強さ:5 作品貢献度:10 タイプ:善人面の悪人 あらまし セイクリッドセブンの力を持つ者たち「セイクリッドテイカー」達の保護を目的とする「研美研究所」の所長。 ナイトたちのような力を悪用するような者たちと戦うときには自らの開発したアー…

ルナティック

シュテルンビルトの街に現れる謎のNEXT能力者。 ファイアーエンブレムを上回るほどの火力を誇る蒼い炎を操り、殺人犯たちを処刑していく所謂ダークヒーローである。 「法の下の正義」に従って行動するワイルドタイガーたち、ヒーローとはあらゆる意味で対極…