2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム回顧

メタルギアソリッド・ピースウォーカー 第二章で停止中。 CQC返しに為す術も無く屠られるスネークが悲しい。 CQC返し返しはないのですか監督。と叫びたくなった。 と言うところで親の手によってPSPが破壊される。 …ダカラ他人ノモノヲ勝手二破壊ス…

ゴールデンウィークの予定

今のところ、近場で温泉に浸かったりして過ごす予定しか無い。 来月6日から新しい職場で仕事が始まるし、それに備えて心身の調子を整えるのに使おうと思う。

現況&今日した事

大分調子が良くなってきている。自分の体の感覚が戻ってきたし、時間の間隔も戻ってきた。 鬱々としていた時が嘘のように思える。 薬の力も大きかったが、両親の(渋々といった感じではあるが)協力が得られたこと、友人達のフォローがあったおかげだなと思…

バイク免許

卒検に無事合格、恙無く免許の書き換えを完了。 普通二輪車はATに限るの条件付きながら、バイクに乗れるようになったのは 感慨深いものがある。 これで後顧の憂いなく、仕事に邁進できるというものだ。

教習

何とかかんとか第一段階を終了。 しかし雨だったのでスラロームと一本橋で見事に滑って大ゴケORZ なんで俺が何かしようとしたり、 検定だの試験だの受ける日に限って雨が降りますかねぇ。 神様って意地悪だなぁ。

雇用情勢

現状は非常に悪い。 嘱託や契約社員でさえも書類選考あり…どーなってんのコレ。

面接

脱力感に満ちた面接だった。 DQN企業らしい横柄な態度に辟易。 応募書類の何処を見ていたのか聞きたくなったが、不毛なので止めておいた。 天下茶屋駅−金剛駅間の往復電車賃740円が無駄になった。 ああ、無駄な時間だった… 二次面接の誘いが来ても断ろ…

教習開始

教習車はシルバーウィング400だった。 けっこうホイールベースが長いので、クランク路がやりにくかった。 S字やスラロームはスイスイ行けたんだがなぁ。 次の教習は来週の日曜日。 今度はシミュレーターだ。

現況&今日した事

だいぶ心身の調子が良くなってきた。 先方がどんな人間を求めているのか分かるようになったし、 頭も回るようになってきた(雨の日を除く) 新しいことに挑戦しようという意欲も湧いてきて、いいことづくめだ。 ハローワークに行って紹介を受ける。 自動車教…