現状報告

季節が過ぎるのは早いもので、今の仕事を始めてから半年が経ちました。
未だに社保なしバイトの身分ですが、介護福祉士の受験資格を入手する為にも、ここは黙って我慢の子が最善手ですね。
この日記を書く少し前に、辞意をちらつかせてみたら
速攻で会社から慰留の電話がかかってきました。
今働いている場所でさえ交通費で無視できないほどの額の
赤字が出ている旨を伝えると、
交通費アップと時給アップを提示してくれました(苦笑)
時給アップと交通費アップという条件が出たから
何とかやっていけそうな感じになったので、
今の職場で仕事を続けることにします。
現在働いている施設でさえ交通費的には月6000円強の赤字ですし、
この上アチラコチラにある施設をたらい回しされたら、
シャレにならない額の交通費で生活が成り立たなくなりかねません。
障害年金を受給しているから何とかなってはいるものの、
それもいつまで続くかは分かりませんし、アテには出来ません。
そりゃまあ頼りにしてくれるのは嬉しいんですが、
しかし交通費で赤字が出ている現状を無視してまで働こうと思うか?
と問われれば、答えはノーと言わざるを得ません。
まぁ時給アップと交通費の増額さえしてくれれば文句なく働けるんで、
今はコレでよしとしておきます。