流石はエムツー、分かってるなぁ

斑鳩が配信されたのをきっかけに、シューティング熱が目を覚ました
みたいで、バトルガレッガRev.2016を買ってしまいました。
個人的にはバトルガレッガにいい思い出がなかったりします。
パターン構築がなされる云々以前に消えてしまいましたので、
本格的にプレイするのはこのエムツー移植版が初めてと言って差し支えないかと思います。
ですのでまず選んだのはスーパーイージー
自機はもちろんゴールデンバット一択。
当初は稼ぎも意識せずクリアすることだけを念頭に置いていたので
スコアは正直言ってヘボもいいところでした。
しかし次回のプレイからは稼ぎを多少意識してみたので
スコアは890万点チョイと、ヘボシューターにしては頑張れたかなー?
といった感じになりました。
慣れてくると凡ミスも減りますし、勲章を逃すのも少なくなります。
ランクの変動がないから撃ちまくりの壊しまくりで爽快感マシマシですね。
流石はエムツー、初心者にも十全な配慮です。
斑鳩も買ったし、これで今年はシュタインズ・ゲートエリート以外の新作ゲームを買う必要は無さそうな気がしてきました。
いやスイッチでサイヴァリア出るから買うんですけどね。
あと大図書館の羊飼いも買います。
いや、特典の円盤が不良品で全く認識されないので好感して貰わないと
いかんのですがね。
着払いでエムツーに送ってきました。
さんたるるサウンドの畢竟が聴けるのはいつになるやら。
エムツーに向かって祈らざるを得ません。