2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘るべからず

今日は「初心忘るべからず」という諺を思い出しました。 いやー、慣れって恐いですね。 対人サービス業である以上、お客様の都合が第1ですもんね。 コレは素直に反省しないといけません。 猛省猛省。 明日からは初心に戻って真摯に業務に取り組む事にします…

今年の購入計画一覧

アイワの4KTVが思った以上に安くて良さそうなので、 家電量販店で売っていたら買う方向で行きます。 まぁ買うとしても決算セールとかの時期になるでしょうけれど。 Herzの革鞄ですが、コレは購入資金が貯まり次第、 購入に踏み切る予定です。 オーダ…

格差が拡大している気がします

テレビは相変わらず吉本芸人とジャニーズとホリプロと松竹芸人ばかりなのでろくすっぽ見ていません。 そもそも今現在自室にはテレビ受像機自体がありません。 アマゾンプライムビデオで配信されているアニメでも見て、 気を紛らわせる事にします。 アニメ見…

給料分で充分です

まぁ所詮は時給雇いのアルバイトなので、 仕事に対する態度も責任感も支払われている給料分で十分かな?と 思うのですよ。 勿論仕事に対しては常にマジメに取り組んでいますが、 やはり線引きというのは重要ですよね?と思うのですよ。 欲しいものは3年間介…