2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み中なう

バイクの使い道について、頭を悩ませいています。 原付二種は新車に更新するので確定ですが、ビッグスクーターはどうするか分からない状態でして。 まぁ試用期間が終わるまでは保持、というのは決定しているのでアレコレ悩んでいても仕方ないのですが。 嗚呼…

計画変更のお知らせ

当面の間、バイク2台体制を維持していくことにしました。 まだ試用期間の身の上で身分と収入が安定していない為、クルマと原付二種の体制に移行するのは時期尚早と判断しました。 ビッグスクーターはこれ以上の修理はせず、現状のまま維持し続ける事にしま…

思考の海に漂ってみるテスト

無事、就業促進手当が貰えたところで、困った事態に陥っております。 原付二種を新車に更新するのは良いとして、ビッグスクーターをどうしようかと思いまして。 原付二種が納車され次第、レッドバロンに処分を依頼しても良いかな〜なんて考えていたり、反面…

てあてきん!

ハローワークから、就業促進手当ての支給が決定した旨の通知が届きました。その額、なんと驚きの47万円。 何というか、嬉しい誤算ですね。 就業促進手当てがこんなにも入るなんて、思ってもみませんでした。 リード125購入が1ヵ月は早くなりそうです。

夢の引き際

10年以上付き合いのある友人に彼女が出来た。 おめでたい。幸せを掴んで欲しいと素直に思った。 10年以上付き合いのある友人がバイクを売る決意をした。 これからはクルマ1台体制で行くという。 少し寂しく思うと同時に、ここいら辺が潮時、夢の引き際…

ねくさす!

グーグルが新しいNexus7を発表しましたね。32GBで269ドルと破格値なのも変わらず性能は倍々ゲーム的に増えている辺り、国内市場をアップル・アマゾンと取り合う気満々と言った感じでしょうか。 そりゃあ、グーグルにアマゾンは端末で儲ける気が…

なんいど!

今週に入ってから暇な時間は資格取得に向けての勉強をしています。 取り敢えず1番とっつきやすい資格から手を付けていく事にしましたので、1から仕切り直しですね。 帰宅してからは音楽を聴きつつ、テキストを読んで重要な所はノートに書き出していくよう…

ぎぶあっぷ!

今年中の資格取得はどうやら無理そうなので、来年に賭ける事にします。と言うか、時間が足りなさすぎます。仕事から帰って来て勉強してはいますが、まるでワケが分かりません。理系じゃない僕の脳味噌には理解出来ないものばかりで、正直言って無理だろうな…

軽く意味不明

資格試験に向けて勉強していますが、いやはや、全くもって訳がわかりませんね。択一問題ならともかく、計算試験を課された日には全くお手上げ状態ですよ>会社様 いや実際問題無理でしょ、コレ。と早くも諦め気味です。 何とかしたいとは思っていますが、い…

所詮はその程度?

オタク界隈では表現規制が云々されていますが、一般の人々の間では専ら経済問題に集中しているようです。 非常に遺憾ではありますが、一般の方々の認識はオタクとは違うと改めて思い知らされましたね。 表現の自由というのは空気みたいなものでして、失われ…

G!

マルマンのソーラー電波から、G-SHOCKに再度時計を変更しました。たった3日でレンズにキズが付くのに耐えられませんでした。 やはりカシオは偉大だなと改めて感じています。 次期ビッグスクーターですが、価格を抑えてフォルツァSiにする可能性が高いです…

資格取得への道程

資格取得へ向けて勉強してはいますが、数式が分からず、苦労しています。やはり計算は苦手ですね。数式関係は丸暗記でいけるそうなんですが、いかんせん丸暗記は得意でも応用が出来ないので、苦戦は必至です。 まぁとにかくやるだけやってみて、ダメだったら…

マルマンのソーラー電波時計レビュー

マルマンのソーラー電波時計を使い始めて数日経ったのでレビューをば。 この時計、無難なことは無難ですが、決して他人様に胸を張ってオススメ出来る一品ではありません。 これを買う位なら最初からG-SHOCKのソーラー電波時計版を買った方がマシでしょう。 …

でんぱ!

カシオのG-SHOCKを職場で使っていたのですが、仕事で時計に傷が付くのが我慢ならなかったのでラビ1なんば店にてマルマンのソーラー電波時計を買ってきました。 お値段は驚きの2,980円。 ブランドに拘りがないなら3,000円を切る価格で手ソーラー電…

資格試験!

9月にある資格試験に向けて勉強を始めました。まずはテキストを読み、重要な所をノートに書き出していく事にします。 ネット巡回はスマホかKindleでする事になりそうですが、まぁコレは仕方ないです。寧ろKindleを活用出来て良いかも知れません。 ビットト…

86購入希望者の憂鬱

自動車を買うならトヨタの86かマツダのロードスターになると思っているので、お金貯めないとなぁ…と感じています。 トヨタ 86 | トヨタ自動車WEBサイト http://www.roadster.mazda.co.jp/ どうせ普通車を買うなら4人乗れるトヨタの86にしたい所ではあります…

人間なんてそんなものね

今日はETCカードを使って環状線をぐるぐる回ったり、HERZのお店を覗いたりしてきました。そしてその後は高校以来の付き合いのある友人たちとお茶会をしてきました。いやー、コンチェルトのケーキは美味いですね。これ位の出費は許容範囲内なので、い…

休日出勤!

今週末は、初の休日出勤になりました。休みがなくなるのは辛いですが、その分給与に反映されるので実は有難かったり。メンタルの医者には夜通う事にしたので支障はありません。 さて、問題は来週から1人作業になるので、今のうちに学べるだけ学んでおかない…

欲望の泉

初の給与は79,000円でした。 取り敢えず、速攻で郵便局に預けてきました。カードの支払いとプラスアルファ(ぶっちゃけ今月の生活費)にはなったので、ホッとしています。これで暫くは蓄えを取り崩さずに生活が出来そうです。 来月からの給与は殆どが…

初給与

今日は新しい会社に入って初めての給料日です。 入社前にアレコレ使ってしまったので、その補填程度にはなるでしょう。 これからまた暫くは蓄えを取り崩しながら、日々倹約に努めないといけなくなりそうです。まぁ趣味の類は軒並み停止したので何とかなるで…

今年の目標としては

今年の目標としては、ガタの来ている、と言うよりもエンジンオイルが減る症状に悩まされているアドレス∨125をリード125へ更新するのと冬に備えたカスタマイズですかね。あと、出来たらですが資格の取得をしたいところ。これがあるとないとじゃ仕事の捗…

スカイウェイブ400SSの処遇について

僕が所有しているバイクは2台あります。 通勤用:アドレス∨125G 趣味用:スカイウェイブ400SS 通勤では燃費が良く機動性に優れたアドレスを使い、週末等の買い物やツーリングには収納力があり、高速道路が使えるスカイウェイブを使うって感じです…

勾配の多い地域住民の愚痴

凧おるぐさんでのベンリィ110PROのインプレッション記事を見ました。 結構勾配の多い地域に住んでいる人間からしたら登り坂でジリジリ減速するってのは正直いって頂けないです。 僕の住んでいる街って登り坂の多い街なんで、勾配で減速とかは余程のこ…

ざつよう!

今日は本社にて雑用でした。 あと、非破壊検査のテキストと問題集を貰って来ました。 現場の再開は来週の月曜日からなので、月曜日から勉強を開始しようかなと考えています。明日明後日は私用があるので勉強は出来そうにありません。 しかし今日は暑かったで…

リード125の購入後の予定

取り敢えず、GIVIのモノロックケースを装着して冬到来までにグリップヒーターとナックルガードを着けておきたいですね。単価も安いので、冬到来までには何とかなるでしょう。たぶん。 折角の新車なのでカスタムもしちゃおう、と考えています。 カタログに載…

正式な見積もり

えー、次期主力原付二種ですが、ホンダのリード125で決定しました。 今日は不幸にして仕事が休みなので、レッドバロン大阪狭山店にて正式な見積もりを出してもらいに行って来ました。 見積もり結果ですが、何だかんだで30万円あればお釣りが来るようですね…

りーど!

LEAD125のカタログを貰って来ました。 LEAD125 | Honda GIVI - 商品紹介- アドレス号に載せているGIVIのモノロックケースの流用の可否が知りたかったのと、実車を見聞してみたかったので近所のバイク屋さんで頂いてきました。 …カタログに載っていたのですが…

訂正と復帰のご報告

えー、ベンリィ110PROですが、凧おるぐさんを拝見した所、スピードメーターが100km以上刻んでありますね。 落選から一転、復帰と相成りました。 しかしトリップメーターが無いのは頂けません。 燃費計算がしづらいじゃないですか。 今時オドメーターだけって…

パズドラ!

パズドラをちまちまとプレイ中です。 何でもゴッドフェスだとかいうイベント中なので、記念にガチャを引いてみました。 出た、出ましたよ。 超激レアモンスター。 その名もペルセポネ。冥界の神、ハデスの妻にして冥界に嫁いで以来一言も喋らなかったという…

走りは重要?

頭を悩ませていた次期原付二種候補ですが、ベンリィ110PROが候補から脱落しました。10リットルの大容量燃料タンクと超大容量のリアボックスであるデリボックスを積める利点はありましたが、『走り』と『外見』がイマイチなので選から漏れる事となりました。 …