2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

派遣の面談に行ってきました。 次の場所は美原区の木材団地。 日勤のみ、時給1000円、土日祝日の休みと自宅近辺では好条件。 明日、職場見学に行ってきます。 今年は正社員になるのを諦めました。その代わり少しでもいいから現金収入を得て、バイク修理費も…

派遣の面談

今日も今日とて派遣の面談に行ってきました。 場所は羽曳野市(の富田林市寄り側)。 時給950円の2交代制の職場になります。 8時間労働にプラス3時間の残業で実質12時間拘束と長丁場の仕事になりますが、その分稼ぎはいいので、ここで決まってくれるとありが…

また無職生活

クソッタレな会社を去ってきました。 無職生活に逆戻りですが、あの会社で働き続けるよりは無職のほうが遥かにマシなので気にしていません。 今現在派遣会社に声をかけまくっていて、 派遣の現場見学が明日の午後あるのでそれが楽しみだったり。 次は羽曳野…

ブラック企業の常識は普通の企業の非常識

えー、朝8時始業の筈が朝7時出勤と聞かされて愕然としました。 しかも早出の理由が社長の家のゴミ出し等の雑用の為。 …コレが所謂ブラック企業というやつでしょうか。 正直言って付いて行けないので、明日にも会社を辞める予定です。 契約書にハンコを押し…

Windows8Pro

amazonでWindows8Proが1月末まで4980円と特別価格で発売中だったので、確保してみました。 動作も軽くなるみたいですし、今使っているLenovoのThinkPadに入れてみるのも一興かも知れません。 勿論、ClassicShellをインストールして、ですが。 流石に長年親し…

バイクの悩み

スカイウェイブ400SSの後継機種ですが、 悩んでいます。 レッドバロンで中古車を探してもらったら、 400ccだと走行距離が10000km以内の極上品が約50万円で手に入るんですよね。 現に走行2000kmの極上品が48万円で出てましたし。 ETCとシガーソケット載せ替え…

準備期間

取り敢えず転職が決まったので、 会社へ通うのに必要な定期と駐輪場の確保に行ってきました。 電車の定期は恙無く手に入ったのですが、 駐輪場の定期はダメでした。 予約はしておきましたが、何と空きが出るまでは数ヶ月(実際の時間は不明)かかるとのこと…

歓喜の舞

突然ですが、転職が決まりました。 場所は鶴橋になります。 来週の月曜日から勤務開始という予定になっており、 去年の11月末から始まった無職生活も今週で終了です。 てっきりお祈りのお電話かと思っていたら、まさかまさかの大逆転、サヨナラ満塁ホーム…

今は現金収入が優先

またまた、派遣の仕事が決まりそうな今になって正社員で応募した会社から面接のお知らせが。 一瞬、受けようかなと思いましたが、正直言って勝ち目の薄い賭けをし続けるのは流石にどうかと思うのですよ。 という訳で、勿体無いですがお断りする方針で行きま…

面接のゆくえ

朝一番で面接を受けて来ました。 感触ですが、非常にビミョ〜な感じでした。 一見してああ、こりゃダメだなと感じたので、 採用は余程のことがない限りありえないでしょうね。 おとなしく美原区の方の派遣で仕事をすることにします。 今日行く職場見学の方は…

派遣でも選り好み?

仕事が決まりそうな今になって、正社員で応募した所から面接に来て下さいという電話が鳴り、焦っています。 面接にいける=正社員になれる訳ではありませんが、面接にいけるのは可能性があるってことです。それでもって可能性があるのなら賭けてみたくなるの…

土日祝日の過ごし方

無職なので、出かけるにしても、図書館だといったお金のかからない場所ばかり行っています。 漫画喫茶?とんでもない! 今年に入って買った玩具と言えばダブルオーガンダムセブンソードと強化外骨格霞のみ。 ゲーム機は持ってはいますが、新作ソフトを1本も…

確定申告

確定申告の時期がやって来ましたね。 去年の11月末から無職になったので今年は確定申告を自分でしないといけません。 めんどくさいと言えばめんどくさいのですが、ダイキンから源泉徴収票が来ていない現在の記入状態で還付金が20000円超になっている…

取り敢えずの食い扶持

派遣ではありますが、仕事が決まりそうです。 場所は和泉市のテクノステージ。 時給は地元の工場よりちょっと落ちて時給1000円。 月から金曜日は仕事、基本的に土日は休みです。 仕事内容はゴム製品の製造だそうですが、詳細は22日の職場見学で分かる…

ダメでした

地元の工場の派遣社員ですが、 空き人員がなくなってしまったので、ダメでした。 運が無いなぁ最近。 という事で、別の会社に応募。 和泉市のテクノステージで働くことになりそうです。 せめて今日買ったパソコンの分は取り戻さないと。79800円はデカい。 取…

登録完了

人材派遣会社への人材登録を完了しました。 適性試験も全問正解しましたし、コレでハネられる事は無いでしょう。 あとは地元の工場に空き枠があるか否か、それ次第です。 派遣会社がその他に2社ほど入っているとの事で、 人数に空きがあったら、職場見学の…

ハローワーク

職がなくなってから求職活動のためにハローワークに通っていますが、 嘘の記載された求人が目立ちますね。 未経験者可と求人には書いてあるのに実際は経験者のみ可とか、土日休みと書いてあるのに土曜日出勤だったり、月給25万円と書いてあるのに実際は1…

いじめ

いじめや体罰についてですが、 正直言ってアレは教育やじゃれ合いではなくSMか調教、飼育の類でしょう。 昔の人間は加減をしていた?愛があるならOK? そんな訳ないでしょう。 先輩、教師からの教育的指導(笑)を受けたあなたが死なずに生きていられたのは…

今後の方針

スカイウェイブはこのまま騙し騙し乗り、時期が来たら一挙に買い替えることにしました。 400→250と排気量はダウンしますが、まぁビッグスクーターは趣味で乗る程度ですし(GIVI箱付きのアドレスが普段の足で、大阪市内への移動はこいつを使っています)、250…

新しいカバー

Nexus7のカバーを新調しました。 メーカーは忘れましたが、確かエレコムだったかと。 蓋を閉めたらスリープしてくれる機能が地味にありがたいです。 イチイチスワイプ操作しなくて済むので非常に便利。 フィギュアだの何だの買うんなら最初にコレを買…

2代目MSX

ホンダがタイでユニークなバイクを発表しましたね。 ホンダ、タイで新型スポーツモデル MSX125 を発売 | レスポンス(Response.jp) 【ホンダ】 125ccのスポーツモデル「MSX125」をタイで発売| バイクブロス・マガジンズ バイクと! : ホンダ、125ccの新型ス…

スカイウェイブの調子が…

中古で買ったスカイウェイブの調子が思わしくありません。 2000kmちょっと走っただけでエンジンオイルが規定量の半分になるという怪奇現象に悩まされています。 オイル漏れ…はありませんでしたので、エンジンオイルが燃焼しているということになります…

新年一発目

エレナかわいいよエレナハァハァ。 皆さんあけましておめでとうございます。デミオでございます。 相も変わらず変態紳士でスイマセン父ちゃん母ちゃん並びに友人各位。 今年もよろしくお願い致します。 AXLのドルフィンダイバーズを全クリアしたので感想をば…