今後の予定

今の仕事がうまいこと行って試用期間が無事に明けたら、スカイウェイブは6月にレッドバロンに入院させて修理してもらう事になります。予算を一気にドバッと注ぎ込む関係で入院がかなり遅れますが、これは仕方ないですね。今手持ちのお金を放出する訳にも行きませんし。スカイウェイブが入院修理している間はアドレスがツーリングに通勤にと八面六臂の大活躍をすることになりますので、オイル管理を始めとしたメンテンスなどをキッチリとしていきたいところ。


まぁアドレスはスカイウェイブに較べてかなりメンテナンス費用が安いので家計への負担は少なくて済みそうです。交換するとしたら、エンジンオイルと前回は清掃で済ませた点火プラグ辺りですかねぇ。プラグ交換の際はレッドバロンに頼んでデンソーNGKイリジウムプラグにしてもらおうかしら、何て考えていたり。長持ちしますしねぇイリジウムプラグは。リアタイヤは去年新品に交換済みですので換えるとしたらフロントタイヤになりますが、これも溝を見てみましたがスリップサインとか出ていませんし、今年いっぱいは交換なしで行けそうな気がします。
そろそろ走行距離が30000kmに近づいているので駆動系はしっかり管理して、要交換な部品は積極的に交換していかないといけませんね。特に加減速に影響のあるVベルトとクラッチ関係は要注意でしょう。お金を惜しんでいたら維持は望めませんし、必要経費と割り切って交換用の予算を計上しておきましょうかね。


…気になる自動車ですが、残念ながら今年いっぱいは購入の予定はありません。母の体の具合がどうなるか分からないのもありますが、資金面はクリアーでも維持費の面でノーが突き付けられちゃうんですよね。
もしも自動車を買うとしたら、アドレスかスカイウェイブを手放す事になります。
流石に派遣社員の身分でバイク2台、自動車1台の8輪生活は贅沢が過ぎるというものでしょう。