迷う

30万かけて今のバイクのエンジンを直して乗り続けるか、70万かけてスカイウェイブ250の新車にするか、迷っています。


70万あればスカイウェイブ250の新車は確実に手に入りますが、
1つ問題がありまして。
70万も出せるのなら、あと30万足して中古のヴィッツを買った方が何かと便利という問題が立ち塞がった訳ですよ。


本気で新車購入を考えていましたが、スカイウェイブを買ったレッドバロン近くのトヨタのディーラーが中古車取り扱いを始めており、そこでナビ等のオプション品が付いたヴィッツ(しかも極上品)が諸経費込み100万で売られている現実を目の当たりにしたら、考えも変わろうというもの。
ヴィッツなんてトヨタのディーラーからしたら探そうと思えばいくらでも予算内で極上品が探せる代物でして、他店在庫で同程度のものも取り寄せ出来る、と来れば条件は変わってきます。


何だかんだでクルマ、好きですしねぇ…
友達(親友と言っても過言ではありません)が軽自動車を持っているとは言え、どこまでいってもそれは友達のモノなんですよ。
もっとも、欲しいと言うのと買えると言うのはちょっと違います。


今はとにかくお金を稼いで貯蓄を増やし、バイクの修理費を稼ぐ事に専念することにしましょうか。