見積もり結果

レッドバロンに行ってエンジン修理の簡単な見積もりを出して貰いました。
大掛かりなパーツ交換がなければ15万円程度で済むとのことで、一安心といった所でしょうか。各種ガスケットやピストンリング系統の交換で済めば、の話ですが。まぁ予算はありますし、現状オイル不足でエンジンが焼き付いている訳ではありませんからクランクシャフト交換とかはないでしょう。この修理でオイル下がり/オイル上がりが直れば万々歳ですね。


これで修理が15万円台で済んだらお金を貯め、自動車購入への足掛かりとして行きたい所です。
先ほどマツダの中古車屋に確認したのですが、NBロードスターなら50万円台で程度良好なモノが入手可能ということなので購入への期待値がググっと上がった感じですね。これで近くに月極駐車場の空きがあれば完璧なんですが、近場に空いてる駐車場が無いんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ今年中にクルマを買うことはほぼ無いと言っても過言じゃないので、今は兎に角遮二無二仕事をこなして試用期間を突破することを第一に考えて行動した方が賢いというか、堅実ですね。
通勤には燃費と保険の面で有利なアドレスV125G改(改と言ってもGIVIの箱を付けただけですが)を使っていますが、クルマを買った時に手放すのはスカイウェイブではなくアドレスV125Gの方になりそうです。
スカイウェイブは残して通勤に使いつつ、趣味と兼ねる事でストレス解消に利用する。ロードスターは今の職場が車通勤不可なのでまさに趣味に使う事になるでしょう。
まぁ最大でも勤務する期間は2年と区切っていますから、その2年の間に車購入へゴーサインが出たら躊躇なく買うことにしましょうか。