ナイトウォーカーズ!

Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)

Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)


定期が残っていたのであかざわRED先生のナイトウォーカーズを全巻査収。
こういったテの漫画ってメロンブックスとらのあなでないと扱っていない上にkindle化もされてないしで、結構確保するのが大変だったりするんですよね…。
大体が初版のみで追加発行されないし、逃したら大変なメに遭うことになります。
ばくおん!!は順当に版を重ねて来てくれていますが、アレもいつまで保つやら分かりませんし。
マンガ業界は素人ですが、人気商売だから結構大変そうですし。


森田崇先生のアバンチュリエは全巻買って持っていますが、大変残念な結果になっちゃいましたし、また全巻集め直しですかねぇ…
移籍を期に既刊発行分を含めて全巻kindle化して欲しい所です。


kindle等に代表される電子書籍ですが、こういったニッチなタイプのマンガ(基本的に初版のみ)って結構ニーズにマッチすると思うんですよね。
こういったテの作品にありがちな、商機を逃す心配が無いってのは大きな強みだと思うんですよ。
そりゃそうでしょう、人気が出て来た時or興味を持った読者に直ぐ届けられるし、しかも売り切れる心配が無いんですから。
電子化の時代ですから、マンガ家さんの持ってる元データをベースに作り直せばコストもあんまりかからない。
下手したら遣り取りしたデータをアマゾンに渡して所定の手続きをするだけで、kindle版の出来上がりかも知れませんし。
お手軽に販路を拡大できてラッキーだと思うんですが…しち面倒臭い手続きでも有るんでしょうかねぇ?