斬奪!


体験版をダウンロードしてプレイしてみましたが、
流石はプラチナ製だけあって爽快感に溢れた作りになっていますね。
メタルギア、と言えば如何に敵に見つからないように進むか…という感じで考えていましたのでこの爽快感は新鮮です。
最も、デビルメイクライシリーズみたいなアクションゲームがちと苦手な自分にとって斬奪とシノギがやりにくいことやりにくいこと。

2〜3回プレイしてみましたが、斬奪を意識するとシノギがやりにくくなり、シノギを意識すると斬奪出来ず。
イージーですら手こずる始末。
うーん、こりゃ操作が難敵かも知れません。


久しぶりのメタルギアなので、買うのは確定していますが、
ゆっくりじっくりプレイしたいと思います。
早くクリアーしちゃうと勿体無い気がするんですよね…。