準備期間

取り敢えず転職が決まったので、
会社へ通うのに必要な定期と駐輪場の確保に行ってきました。
電車の定期は恙無く手に入ったのですが、
駐輪場の定期はダメでした。
予約はしておきましたが、何と空きが出るまでは数ヶ月(実際の時間は不明)かかるとのこと。
一時利用の使用も考えましたが、1日400円の出費は正直言って負担がデカイので(月1万円近い出費は流石に許容できません)急遽、友人に譲った自転車を譲り直してもらい、自転車で駅まで行き、自転車用駐輪場を借りることになりました。
バイクを腐らせる訳にもいきませんし、二輪車に乗るのは仕事が休みの日に限られることになります。
試用期間中に空きが出れば良いんですけどねぇ…。