土日祝日の過ごし方

無職なので、出かけるにしても、図書館だといったお金のかからない場所ばかり行っています。
漫画喫茶?とんでもない!


今年に入って買った玩具と言えばダブルオーガンダムセブンソードと強化外骨格霞のみ。
ゲーム機は持ってはいますが、新作ソフトを1本も買わずの状態。
やっているのは麻雀とくにおくんすぺしゃるのみ。
オタクであると自認していますが、現状ソレを名乗るに足る活動をしていないので、忸怩たる思いがありますね…。


ええ、欲しいですよ、フィギュアにゲーム。
今すぐにでも買ってしまいたいモノが沢山あります。
でもね、それは出来ないんですよ。「間違っているし、このままじゃ駄目になる」のが分かっているから。


湾岸ミッドナイトのセリフで「目の前にある手が届きやすいモノじゃあなくて、遠くの夢と近くの欲求をいっしょにしない、間違えない」ってのがあるんですが、まさにそうだよなって感じで思うんですよ。


近くの欲求(玩具・ゲーム)より遠くの夢(バイク購入)。
時期が来たら、住み込みの仕事をして親元から離れていく僕に真に必要なもの、それはバイクです。
バイクがあったら居を移す際に電車やバスで移動することもありませんし、赴任地に直接行ける訳ですから、そりゃ便利になりますよ。
雨や雪には弱いですが、移動手段があると無いとでは大違い。


目標は遠いですが、来週から気合入れて仕事頑張ります。
目指せ今の預金+70万円。