2代目MSX

ホンダがタイでユニークなバイクを発表しましたね。
ホンダ、タイで新型スポーツモデル MSX125 を発売 | レスポンス(Response.jp)
【ホンダ】 125ccのスポーツモデル「MSX125」をタイで発売| バイクブロス・マガジンズ
バイクと! : ホンダ、125ccの新型スポーツモデル「MSX125」をタイで発売


MSX125ですが、買う買わないは別にして、結構面白いんじゃないでしょうか。
SP武川やキタコも一枚噛んでいますし、国内導入された際に、パーツ調達で苦労はしないでしょう。
こいつが国内に導入されたら、Apeは50を残して終息するかも知れませんね。
実際Ape100の利点ってチューンすることを前提としたキャブ仕様位なもんでしたし、
チューンするなら最初からPGM-FI搭載のMSX125の方がやりやすいでしょう。
PGM-FIなら燃調はコンピュータで自由自在ですし、何よりフロントフォークが倒立かつ前後ディスクブレーキ仕様ですから、Ape100にNSRの足回り移植をせずに済みそうですし。


…僕ですか?
これで遠心クラッチ仕様だったら買うんですが、生憎MSX125はマニュアル。
いくら僕がバカだといっても、こいつの為にマニュアル免許を取り直そうなんて大それたことは考えませんよ。
それだったらアドレスを売ってKYMCOのK-PIPE125を買いますって。
あっちならかなりの安さで導入できそうですし。