スカイウェイブの調子が…

中古で買ったスカイウェイブの調子が思わしくありません。
2000kmちょっと走っただけでエンジンオイルが規定量の半分になるという怪奇現象に悩まされています。
オイル漏れ…はありませんでしたので、エンジンオイルが燃焼しているということになります。
エンジンのオーバーホールも検討しましたが、修理に30万円出すならいっそ新車を買った方が安く上がります。こっちは本気で一生付き合えるバイクを求めている訳でして。
ということで、今年の最大の買い物はバイクの買い替えになりそうです。


狙うはスカイウェイブ250リミテッド。
見積りを出してもらいましたが、総支払い金額で70万円程度見ておけばOKとのこと。
貯金も100万ちょっとありますし、(派遣なり契約社員なりの)仕事が見付かれば何とかなりそうです。
母親の腫瘍も気になりますし、今年居をどこかに移す、というのは取り止めですね。
実行に移すにしても、バイクを買い替えるまでは我慢の一手だなぁ。


取り敢えずでいいので、食い扶持の確保と資金調達が最優先事項です。
正社員狙いですが、予定が変わりました。
地元の工場派遣でもいいから働かんと。