クルマですが

reborn-toyota.jp
実写になったドラえもんが話題になっていますね。
自動車は欲しいといえば欲しいんですけど、
今のところ調達予定はないです。
金銭面では十分に購入して維持可能なんですが、
そもそも会社に乗って行けない時点で出番はないです。
と言うよりも僕自身、今年に入って自動車を運転したことがありません。
出掛けるとしたら二輪か自転車です。


自動車は二輪と比べて維持費が段違いに高いですしねぇ…
買うとしても車庫証明の要らない軽自動車のKopen位でしょうか。


我が家で自動車の恩恵を受けているのは両親のみです。
車種はブルーバードシルフィですが、走行10万km行ったそうです。
1年前に運転した時既にそこかしこからギシギシ異音がしていましたので、オルタネーターが逝くのは想定内ですな。
次の車種選定に入ったみたいですが、
流石に歳が歳だし見栄張るのは止めてもらいたいものです。
もう3人しか乗らないんですから、コンパクトカーは如何でしょうか>父上