スカイウェイブ400SSの処遇について

僕が所有しているバイクは2台あります。
通勤用:アドレス∨125G
趣味用:スカイウェイブ400SS


通勤では燃費が良く機動性に優れたアドレスを使い、週末等の買い物やツーリングには収納力があり、高速道路が使えるスカイウェイブを使うって感じですね。
ビール等といった飲料類におつまみといった食料品類を大量に購入する際にはスカイウェイブ一択です。アドレスに取り付けてあるモノロックケースだと確実に積載重量オーバーしますし、何より動力性能が下がるのが宜しくありません。メインで使っているエバグリーンとドン・キホーテと自宅間の往復だって短距離とはいえ、あまりにも後方に重量が集中するのはどうかと思いますし。ロックが壊れてケースが後方に転がり落ちる、なんてマヌケな事態は招きたくありませんしね。


ということをしているのでスカイウェイブは売却せず現状を維持、という方向で行きます。次のバイクを買う資金が貯まるか消費税が10%に上がるまではという条件が付きますが、これが最善手といった所でしょう。
査定金額5万円のバイクですから、どこかが致命的に壊れるまでは使って使って使い倒す感じで行きます。週末や休日出勤の日だけ乗るって感じでしか使っていないので、余程のことがない限り維持していけるでしょう。


中古極上品の自動車の導入も考慮してみたのですが、通勤にはバイクしか認められていない現状を鑑みて、導入するのは諦めました。
何より問題なのが駐車場。自宅周辺の月極駐車場が軒並み満杯で空き待ち状態では、購入できても車庫証明が取れませんので維持ができません。これは致命的と言って差し支えないかと。
同じ値段なら維持費の安いバイクに流れますよ、今の所ですが。