思考の海に漂ってみるテスト

無事、就業促進手当が貰えたところで、困った事態に陥っております。
原付二種を新車に更新するのは良いとして、ビッグスクーターをどうしようかと思いまして。
原付二種が納車され次第、レッドバロンに処分を依頼しても良いかな〜なんて考えていたり、反面高速道路に乗れる(イコール大阪府外に行ける)足が無くなるのはちょっと痛いなと思って維持しようかな、なんて考えたりもしたり。


売却しても最大で5万円にしかならないですし、現状のまま維持していっても年6万円しか維持費かかりませんしねぇ。
しかしその6万円でヘルツの鞄が買えるというのもまた事実。
鞄を取るか、趣味を取るか。
はてさて、どうしましょうかねぇ。


ぶっちゃけビッグスクーターと原付二種の2台体制をやめて自動車と原付二種の2台体制にしても一向に構わないのですが、自動車は自宅にも会社にも置き場所がありません。
通勤に使えない時点で自動車も半ば趣味のシロモノとなってしまうのは自明なわけでして、これも頭が痛い問題です。
自動車か自動二輪かのどっちを取るにしても、週末にしか出番がありません。


売却と言うよりも半ば処分ですが、バイクを売ってお小遣いを手に入れ、原付二種の1台体制にして維持費を節約し、少しでもいいから貯蓄に回した方が賢いのかもしれません。