走りは重要?

頭を悩ませていた次期原付二種候補ですが、ベンリィ110PROが候補から脱落しました。10リットルの大容量燃料タンクと超大容量のリアボックスであるデリボックスを積める利点はありましたが、『走り』と『外見』がイマイチなので選から漏れる事となりました。
個人的にリスペクトしているサイト、凧おるぐの中の人と同様の思考と志向をしていたせいか選考候補に挙がっていたのですが、外見が余りにも実用性重視すぎるのと、メーターに刻んである最大速度が60km毎時というのは許容できませんでした。そりゃ業務用なんだから実用性重視だろうよという常識的ツッコミは受け入れません(笑)


まぁ素直にリード125を買っておけ、という神様のお告げがあったと考えています。