ハイエンドへの道

オリンパスが再建にあたって経営方針を発表していますね。
オリンパス、カメラ事業をミラーレスと高級コンパクトに集中 - デジカメ Watch Watch


ミラーレスと高級コンパクトに集中するとのことで、値落ちの激しい低価格帯の機種は要らんよなぁと考えていた自分としては、良い方向に決断してくれたなぁと思っています>オリンパス
個人的にはXZ-2に1インチの大サイズセンサーを載せてきて欲しいところ。


センサーサイズが大きくなると(ユーザーにとっては)綺麗な画が撮れるし色々便利なんですよね。
フォーサーズAPS-Cと比べて明らかに素子が小さいので、マイクロフォーサーズ機は導入の予定にありません。


OM-Dは格好いいデザインなので好きなんですが、いかんせんセンサーサイズが小さすぎます。
せめて1インチはセンサーの大きさが欲しいところ。
と言うよりも1インチサイズセンサーは次期ハイエンドコンパクト機にはぜひ搭載して頂きたいところ。
個性も重要ですが、旬の技術を追求するってのも生き残っていく1つのテだと思うのですよ。


僕はオリンパスペンタックスリコーを応援しています。
この2社には他社にはない個性を追求していって欲しいです。