車検対応

10月の車検時にレッドバロンで代車を借りるのですが、それが何と通勤に使えないことが判明して驚愕しています。
総務の中の人いわく、搭乗者傷害保険が規定の額に満たない為(出したくても)許可が出せないそうです。
たかが派遣、たかが期間工と侮っていましたが、厳しいですねダイキン


不幸中の幸いな事に、ゲタ車であるアドレスV125に条件面で合う保険がありましたので、
今週中に保険に加入することにします。
電車と送迎バスを使うのも手なのですが、流石にいまさら往復3時間を耐え切る自信なんてありません。
何しろバイクなら往復1時間で済むんですからね。


雇用状況が雇用状況なので、余計な出費は避けておきたいのが本心ですが、
ゲタ車として使うのにも保険は必須ですし、自前で保険に入るのも十分アリだと思うのですよ。
大阪市内からの往復時に事故を起こさない、事故が起きない可能性は高いとは言いませんが、
可能性としては十二分に有り得ます。
少なくとも宝くじに当選する確率より遥かに高いのは確かでしょう。
万一のことも考えると、さっさと保険に入って安心を手に入れておくべきなのでしょうね。
ファミリーバイク特約は節約になっていいのですが、所詮オマケ。
事故した時のことを考えると保険加入がイチバンです。