くだらないこだわり

グランツーリスモ5をプレイしているのですが、
フォルツァと比べて背景の人間が書割りだからどうとか言われていますね。


正直言ってこういったテの書き込みって意味が無いんですよ。
ゲームソフトはベンチマークソフトじゃないんですから。
プレイしてみたら分かりますが、正直言って背景なんて多少あらがあっても気になりません。
スタンドに立っている観客なんて実際のゲーム中に0.1秒も見ていません。
だからはっきり言ってしまえば背景の人間が書割りだろうとなんだろうと構いやしないんですよ。


勿論背景が綺麗なことにこしたことはありませんが、
それで60fpsを割り込んだり、他の機能が損なわれているような事になったら話になりません。


コクピットビューだって実装されているに越したことはありませんが、
ウチの24インチワイド液晶の画面サイズじゃあんまり意味がありません。
むしろ視界が悪くなってゲームに集中できないという弊害が出てしまいます。
アレは50インチ級の大画面でやらないと意味がないのではないでしょうか。


こだわるのなら、せめて快適なユーザーインターフェイス、ゲーム動作環境を整えてからにしてもらいたいものです。