化けの皮が剥がれたか

2chのカキコミを切り貼りしてカネを儲けている連中が中立を装いながら実は企業と繋がっているという「化けの皮」が剥がれかけ、自身らが攻撃のターゲットにされ始めた途端に「迷惑千万」とは片腹痛い。


そりゃまあ『面白ければ売れる』という時代ではありませんからマーケティングは必要でしょう。
ステルスマーケティングだって立派とは言いませんがマーケティング手法の1つです。
ただ、騙すなら上手に騙して欲しいのですよ。
すぐに馬脚をあらわすような連中と組んだりされると興醒めです。
せっかく盛り上がった雰囲気なんですから、最後までキッチリと騙し通して欲しいものです。


今日の名言
手品のタネはいつも幼稚なものだ。
ソリッド・スネーク