不景気なので

次の仕事は何にしようか、大学時代の友人がやっている警備員にでもなろうか、とぼんやりと考えていたりします。


父には理解してもらえなかったのですが、
原付二種を買ったのも転職対策の一環だったりします。
燃費が良く、大阪市内に乗り付けても小回りが利く為ジャマにならない。
今乗っている中型二輪ではこうはいきません。
高速道路に入れる、というのは利点なのですがいかんせん市街地では動きが取れません。
これじゃ転職活動に差し障ります。
大阪市内に居を構える会社に面接に行く際にイチイチ千円近くかけれいられるほど余裕ありません。


駅前駐輪場も使えて市内に乗り付けられ、
原付の30km規制も二段階右折もない原付二種は魅力的に映ります。
不景気により次回契約がない場合、自転車は…残念ながら廃棄する事になるでしょう。
税金はかかりませんがいかんせん機動力に欠けますしね。