車検プラン(予定)

今回の車検では、事前チェックなどで消耗品が要交換だったらあらかた替えてしまう予定です。
予算としては5〜15万円を見込んでいたりします。
過剰かもしれませんが、長いこと維持するのを考えたらこの位はやって当然かなと思いますし、
仕方ない出費なので予算はふんだんに割り振るつもりです。


アドレスの方はスカイウェイブが車検で使えない時の通勤用と大阪市内への足としての認識なので、
あまりお金はかけない方針で行きます。
もうすぐ購入して半年なので、半年点検でどれだけ消耗しているか次第ですが、
オイル交換とVベルト交換くらいはやっておきますかねぇ…
アドレスもスカイウェイブもあと5〜6年は維持してできる限り元を取ろうと考えていますので、
壊れられちゃ困るのですよ。
後継機種は…その時にでも考えることにします。
たぶん現行体制(アドレスV125とスカイウェイブ)と変わらない気がしますが。