キンドルストアを試用してみました

アマゾンがキンドルを発表し、同時にキンドルストアも開始されたので試しにつぐもも1〜2巻を購入、試用してみました。
ダウンロード速度ですが、これは結構時間がかかりました。
一応ワイヤレスLAN環境では最速のはずなんですがねぇ…
いまいちつかめないのがホーム画面でしょうか。
色々謎なので使いながらやり方を覚えていくことにしましょう。


Windows8が発売されましたね。
「Windows 8」販売解禁!! 深夜のアキバは「7」を超える盛り上がり - ITmedia PC USER
個人的には8はタブレット端末用であって従来型パソコンには7一押しです。
と言うよりも8は一旦ログアウトしないとシャットダウンか再起動か選べないという
ウインドウズとしては致命的にダメな点があるのでビスタ並に嫌いです。
アレの使い勝手の悪さは聞きしに勝るものがありますので、
暇な人は触ってみると良いかと。


個人的な追記。
念願のETCカードが手に入りました。
これで来月頭にバイク用ETCを注文し、取り付けてもらえば遠出も可能になります。
万一、転居ありの仕事に就いてもバイクを実家に置き去りにする事もなくなりますね。
ETC取り付けは今年の目標でもありましたので、コレで今年の目標は全て達成かなと思います。