リフレッシュ!

アドレスV125Gを買って19,000kmは走ったので定期点検とタイヤ交換ついでにヘタった駆動系(Vベルトやクラッチフェイス、ウエイトローラー)を新品にしてもらいました。
お金はかかりましたが結果、激変しましたよ。
軽やかなアイドリングに加えて加減速のスムーズなことスムーズなこと。
あまりにもスムーズなので一瞬驚きましたよ。


原付二種は確実に燃費の良くなるLEAD125への乗り換えを考えていましたが、価格次第ですがエンジンを降ろしてピストンリングやガスケットやらを交換するかも知れません。
貴重な規制前モデルのK5型ですし、大事に維持していくってのもアリかもなんて考えていたり。


ビッグスクーターは只今レッドバロンにてぶつけてきた相手の保険会社からの修理費用入金待ち中です。
暫くの間、乗ることは出来そうにありません。
修理代金が満額出る事を祈っていますが、はてさてどうなりますやら。
100対0で完全に相手側の責任だから何とかなるでしょう、たぶん。